※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

グアム旅行中に妊娠4ヶ月。ホテルキャンセル料15万。キャンセルするべきか悩んでいます。

11月中旬に家族3人でグアムに行く予定でhisで予約していました。なんと1週間前に2人目の妊娠発覚!
キャンセルしようと思っていましたが、ホテルだけでキャンセル料15万!!
旦那は、1人目が同じ時期にハワイに行き(結婚式)大丈夫だったから大丈夫じゃないか。とのこと。まだ2歳数ヶ月の子も一緒だし状況が違うのですが。
グアム旅行時は妊娠4ヶ月です。
皆さまキャンセルしますよね??

コメント

me

一人目が大丈夫だからって二人目も大丈夫ってことはないので私は残念ながらキャンセルします。
あとから後悔したくないので。
でも15万は痛いですね( ; ; )

• me

me

ご懐妊おめでとうございます🎈

• 9月24日
  • ここ

ここ

ありがとうございます。
    15万痛いです💦
    本当、大丈夫な保証はないですもんね。後悔はしたくないです‼️

• 9月24日

私もキャンセルすると思います😭

大丈夫な方もいるけど、私は大丈夫だったよ!と言われたって自分も大丈夫とは限らないので😢

15万はきついですね😭国内ならまだ考えたかもしれませんが…

• ここ

ここ

キャンセルしますよね。ありがとうございます😊
    大丈夫の保証ないですもんね。15万きついです💦

• 9月24日
はる

4ヶ月ですか?日本語で申し込める海外保険は中期以降の妊婦適用のはなさそうだし、それならキャンセルするかも😿💦

直前キャンセルのほうがキャンセル料高くなっちゃうし😥💦

• ここ

ここ

キャンセル料は10月中旬まで同じ15万なんです💦💦
    保険、中期以降の適応がないとのこと教えてくださりありがとうございます!旦那にも言ってみます。

• 9月24日
ゆみ

私ならキャンセルします‼️残念ですが。。。今回はお子さんもいらっしゃるとの事で、また違うのかなと思います。

• ここ

ここ

そうですよね、子どもがいるとまた違いますよね。飛行機も抱っこは私かなーと思ったら厳しいなと想像しました。ありがとうございます

• 9月24日
あんず

私は10月に4ヵ月でハワイに行きます。
まだキャンセル料ギリギリ取られない時期に妊娠発覚しましたが、今回は三人目でもともとつわりもそんなに酷い方ではなく、先生に相談したら4ヵ月じゃつわりもそろそろ収まる頃だし大丈夫でしょう、飛行機は全然問題ないよと言っていただけたので決行することにしました。

ちなみに私もH.I.S.で予約してますが、格安プランでしたか?うちは1か月前までキャンセル無料でした。
海外旅行保険は無制限のものに加入しました。(21週までは加入できます)

ここで質問してもおそらくキャンセルするという方が殆どだと思いますよ😅皆さんがキャンセルすると言ったらキャンセルしますか??

国内旅行だろうが自己責任だし、自分がどうしたいかだと思います。
私は初期は何かあっても胎児側に原因があると調べてわかったので決行を決めました。

• ここ

ここ

3人目で4ヶ月でハワイ‼️すごいです。
    HISの増税前に申し込むプランだったので格安プランだったのかな。キャンセルはダメなようです。
    皆さんに聞いてだキャンセルするという意見聞いて納得したい気持ちがありの投稿です。
    単身赴任してる旦那からのご褒美プレゼントで5泊くらい休みとってゆっくりしようという気持ちだけに迷っています。仕事とグアムどちらがゆっくりできるかなと思っています。
    自己責任ですよね。大丈夫とは言い切れないので、グアム諦めようかなと思ってます。

• 9月24日