※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方について相談です。ベビービョルン one+ エアーを使っていますが、うまくつけられません。赤ちゃんを抱っこしてからつける方法が分からず、苦労しています。最初にベルトを緩めてから締めるのでしょうか?手こずってしまいます。

抱っこ紐のベビービョルン one+ エアー?
使ってます。
下の子生まれて初めて買い、使い方は分かりましたが
うまくつけられません、、

赤ちゃんを抱っこしてからつけるまでがうまく行かず
今日苦しい声を出してました(笑)
最初カチッとつけるベルトを緩くしてつけてから締めるんですかね?😫😫
手こずってしまいます、、

コメント

コスタ🛳

同じ抱っこ紐を使っています!
私は公式のHPにある動画を見て、付け方練習しました😊
今は自己流になり、腰ベルトをつけてしっかりきつく締めたら、子供を抱いて抱っこ紐と一緒にお尻を支えながら左右のバックルを止めます!
その後に子供の位置を調整してから上のバッグルを止めてから、肩紐の調節してます!

説明下手で申し訳ないですが、わかりますかね…?🤔

• 🫶

🫶

ありがとうございます!!
    分かりやすいです!!
    左右のバックル?とめるときにとめにくくて赤ちゃんがゔぅって言うんです、、🤣(笑)
    きつく締めすぎですかね?😭

• 9月24日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

左右のバックル止めるときは、赤ちゃんのお尻支えて、自分は少し反り返る感じでお腹と胸にラッコ抱きするように赤ちゃんの体重を自分にかけると、止めやすいかなと思います😊
    それでも止めにくいときは、ソファーにだらんと座った状態で練習するとコツが掴めるかもしれません!
    旦那はそうやって練習してました!

• 9月24日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

それと、左右のバックルは真横に止めるのではなく少し斜めになってるので、それを意識すると止めやすく外しやすいですよ😊

• 9月24日
  • 🫶

🫶

お尻支えたら苦しがらずにできました!🥺
    顔の位置ってどのくらいがいいんですかね?😫
    頭のところのバックルが顔に擦れて痛そうでしたがそれはもうしょうがないですか?😭😭

• 9月24日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

上手くできてよかったです😄
    顔の位置は、子供のお股のところにある赤いチャックを、新生児用のところにしてみて、それでも顔が擦れるなら仕方ないかなと思います💦
    低月齢のうちは、グングン成長するので少しの辛抱かと😭
    気になるようであれば上のバックルには、ニトリに売っているよだれカバー(ガーゼ生地なので肌触りが柔らかいです)などつけるといいと思います!
    ただバックル外して下にベロンと下げておくと、必ず落とすのでプチストレスです😂
    私は上手く未使用のヘアゴムで止めてます!

• 9月24日
  • 🫶

🫶

遅くなりました😭
    チャックは新生児用です!
    しょうがないんですね😭
    まだ本当小さいので息もできてるかな?くらいで🤣🤣
    カバーも探してみます!
    何から何まですみません。本当に助かりました😭✨
    ありがとうございます!!

• 9月27日