※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の子どもが身長90cmを超えても、90サイズの服が着れるかどうか不明です。80サイズでも90サイズと同じ感じの服があることもあり、子供服のサイズ感は謎です。

2歳6ヶ月くらいだとまだ90は着れますか?🤦🏻‍♀💦

もしくは身長が90cmちょっと過ぎたくらいまでなら90のボトムスや長袖などは丈短くなく着れるんでしょうか(´✪ω✪`)

80でも大きくて90と同じ丈感やウエストまわりのズボンもありますし、子供服謎です…(´・_・`)💭

コメント

エリザベス

うちの息子は1歳10ヶ月ですが…今身長89センチで90がジャストですが、モノによっては小さいです💦
子供服って本当に同じサイズでもメーカーによって全然大きさ違ったりしますよね😅

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    参考になります💖
    小さいやつはまだ着れてます?😭90でも小さい作りのがダメってことでしょうか?

    私の投稿は同じ店舗で買ってもこの差なんですよね(´・_・`)
    その時の身長なってみないとこれは小さめのやつだ!とかも分かんなさそうですしね…😅

    • 9月23日
  • エリザベス

    エリザベス

    小さいやつもまだ一応着れてます😊うちの子は体重14キロでガッチリ体型なので、どちらかと言うと丈が足りないと言うよりはTシャツがパツパツだったりズボンの腰まわりがキツめだったりって感じです😅

    なので身長90センチくらいでも細身〜標準体型であれば、丈が短くて着れないって事はないと思いますよ😊

    • 9月23日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    一応90は身長超えない限りはだいたい着れそうですか😆*゚
    うちの子いま77cm10kgで骨格しっかりちゃんなのでちょっと怪しいかもです🤣💦
    なんか見た目もっと大きくみえるんですよね・・・笑笑

    • 9月23日
  • エリザベス

    エリザベス

    多分うちの子と同じような体型ですかね?😊
    ちなみにうちの子はちょうど一年前78センチ10.2キロでした!

    下の方のコメント見ましたが、確かに西松屋はボトムスの長さは結構マチマチですよね😅
    うちも西松屋よく着てますが、Tシャツに関しては西松屋の90は今も全然着れてます✨
    しまむらで買ったTシャツは結構ぴちぴちです笑

    ボトムスもおそらく丈は大丈夫だと思うので、あとはお腹や腰まわりがキツくないかってとこですかね💦

    • 9月23日
ちぃ

メーカーとかにもよりますよね。
うちは3月生まれなので今2歳半なんですが、90のものと80のものと95のものを混在して着てますよ。

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    2歳半でいろいろなサイズ着用されてるのですね!
    80~95は上下どちらもですか?
    因みに着れてる80は90に近いくらい大きめだったり、95は小さめのものだと着れたりしてるのでしょうか??

    • 9月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    ムチムチボディなので…ユニクロのレギンスはよく伸縮するので履きやすいですね。西松屋のTシャツも大きめな気がします。
    サイズアップの様子見がてら、ワンサイズ上の7分丈を上下ともに着せることがあるので、そういうのは長く着られます。
    ジャストサイズの服を泥んこ砂遊び用にしています。

    • 9月23日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    身長体重よかったら教えて頂けませんか?🤗💓
    確かにUNIQLOのレギンス伸びて履かせやすいです(°Д°)!!うちの子いま80のスヌーピー柄のやつがジャストです。

    そういう着せ方もあるんですね~参考になります♡
    まだ歩けない娘なので、動けるようになったら私も汚れ物に回してみますね🎶

    • 9月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    身長90センチ13キロの女の子です。
    無印のデニムはパツパツで履けませんでしたが、モンキーパンツはゆったりしたデザインなので履いてます。

    • 9月23日
まるこ

子ども服に限らず、大人の服でもメーカーやデザインによってサイズ感違いますよね🥺💦
なのでなんとも言えませんが、2歳半だったら90全然着れると思います!体型にもよりますが、、
80でも大きいものだとあと2ヶ月で2歳ですがまだ着れないものもあります😂

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    そうなんですよねー😭
    冬物の衣替えしてたら80.90同じ大きさすぎて着せれなかったり。あと大きめの同じサイズなら何個も要らないやって物も出てきて売りたいんです(´°ω°`)↯↯

    お子さん今の身長と体重どのような感じですか?🤗💓

    • 9月23日
くまじ

2歳9ヶ月の身長92センチで90まだ着てます(^^)

若干丈が短いかな〜と思う服もありますが、ほとんどいけます( ^ω^ )

身長体重平均くらいならいけると思います(o^^o)

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    標準な作りの90でもいけるってことですよね?希望もてました😆*゚

    お子さんの体重はどんなかんじですか?
    うちの子はまもなく1歳4ヶ月で77cm10kgなんで平均よりやや体重は多いです😅
    それでも来年90いけますかね・・・笑

    • 9月23日
  • くまじ

    くまじ

    体重は13kg弱です(^^)
    夏服だと海外製の86でもまだ着てます(*´∀`)♪

    お腹のぽっこり具合でボトムスきついとかはあるかもしれないです(つД`)ノ

    • 9月23日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    ごめんなさい🙏間違えて下にお返事書いてしまいました😭💦

    • 9月23日
はなこ

娘は今90でぴったりです!

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    ありがとうございます!
    身長と体重良かったら教えてください‪((((〃・ω・)ノ♡‬

    • 9月23日
あーか

3歳半の子がいますが、90も着れます!

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    上下どちらも90いけてますか?
    身長と体重良かったら教えてください💖

    • 9月23日
\( ˆoˆ )/

娘が今90の服着てます😊
さすがに西松屋など洗濯を繰り返すと縮む類はぴちぴちっぽくなりますが、大体は着れます!
身長は92センチでした✨

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    お子さん体重ばどのくらいですか?成長曲線標準ですか?

    西松屋洗濯繰り返すと縮むんですか?初めて知りました(°Д°)⚡💦
    実は上に書いた80.90同じサイズのって西松屋の冬服(ボトムス)なんですよね。
    birthdayやしまむらだとサイズ表示のわりに丈がやけに大きくて今冬着せれそうにないサイズだったり😭
    うちの子骨格しっかり大きめちゃんなはずなのに・・・笑笑

    • 9月23日
  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    今は 身長92センチ、体重12.6キロで成長曲線の真ん中〜ちょい上位です!
    1歳3ヶ月の頃は76.2キロ、9.0キロの成長曲線真ん中でした😊
    あくまでですが、2年ほど西松屋を利用していて洗濯を繰り返すとクタクタになったり毛玉がつきやすかったり 1シーズン用だなと思うことはあります😅
    西松屋のボトムスなら今シーズンのみ着用するなら80かなと思います。でも仰る様に丈…というかお尻の部分が足りない物が多いです💦
    2歳6ヶ月の西松屋ボトムスなら95か大きくて100でもいけると思いますよ👍🏻

    • 9月23日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    回答ありがとうございます✨
    いま76,7cm10kgなので417さんのお子さんと似てますね🎶

    西松屋8090同じサイズのやつは、では90の方がお尻があさめってことなんでしょうかね😅??
    去年のセールでスカート付き長ズボン?80.90を買ってしまってあるので90売って今年95~買い直したほうがいいですかね?Σ(´,,,•̥ _ •̥,,,`lll)
    大きめ着せて裾は折ったりしたら変ですかね?😭

    • 9月23日
  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    同じくらいですね😊
    そうです!お尻浅めですね🙆‍♀️
    80と90があるんですか?
    ん〜、そうですね🤔😖🤔😖
    素材や着た感じで変わってくるかと思いますが、今年80、来年95でも良さそうですね💦
    娘は1月で3歳なのですが、今年のボトムスは95〜100で迷ってるので(今は90です)95を買うと2歳・3歳でも着れると思います🙂

    でもあくまで縮む西松屋の話です!笑
    2歳半で95→縮む→3歳半でも着れる?ですね💦
    birthdayは西松屋よりクタクタ率低いので、2歳で80〜90かなと思います😅

    • 9月23日
♡HRK♡

今87cm11kgで、上は80と90を着せてます!
下は90だとずり落ちてくるので、80です。

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    おうじママさん
    回答ありがとうございます✨
    1年前は体重何キロくらいでしたか?🤗💓
    うちの子77cm10kgなんですが、来年まで+1キロで収まるのか・・・謎です🤣笑笑

    • 9月23日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    1歳半健診(1歳7ヶ月の時)で79.8cm9.6kgです!

    • 9月23日
しょうけん

今は80もまだ着れてます☺

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    身長体重よかったら教えてください😆*゚💖

    • 9月23日
  • しょうけん

    しょうけん

    体重は11キロです!身長は最近測ってないのですみません😣💦高めだと思います☺

    • 9月23日
はじめてのママリ

ボトムスはまだ80も履けるやつもありますし、90でも全然履けます!
でも、トップスはもう100買ってます😅

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    トップス90はもうキツくて無理そうですか?
    去年買ってしまった90が来年着せれるのかなって悩んでますΣ(´,,,•̥ _ •̥,,,`lll)笑笑

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ものによりますが
    ピチピチのもあれば
    まだいける!ってのもあります(笑)

    • 9月23日
ゆったんママ

体重や身長が差ほど上回ることがなければ90いけるってことですね😆*゚
着れてる86のお洋服は伸びよさそうですね((((〃・ω・)ノ♡‬

今のところぽっこりではなさそうです・・笑
この先もウエスト周り標準であること願いますww

deleted user

上の子が3歳半で細身で90がちょうどです!
下の子が1歳半でぽっちゃりで90も着てます💦

まき

うちの子が半年前くらいは長袖の90少し小さかったと思います。
ただ4月で暖かくなるシーズンだったので、少し小さめでも
気にならなかったです。
これからは寒くなるので、肌着も厚めになりますし、少し余裕のあるサイズの方がいいのかな?と思いました💦
ボトムスは90着用できてました!
洗い続けると少し縮みますので、段々少し小さいかな?と思ってましたが、裾が長いと踏んで危ないので靴下を履かせて素肌が出なければ大丈夫かなと着せてました!