※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
サプリ・健康

ピルを飲み始めて、安定するまで肌荒れして、その後落ち着いて肌キレイ…

ピルを飲み始めて、安定するまで肌荒れして、その後落ち着いて肌キレイになった方いますか? 落ち着くまでどれぐらいかかりましたか?

毎月ホルモンバランスな乱れからか、フェイスラインにニキビが出来るので、避妊と肌荒れに効果があればいいなと思ってピルを服用始めたのですがいま10日目で、まだ生理初日並みの肌荒れが続いてます。。全体にブアっと出てる感じではないのですが、早く治って欲しいです。。

コメント

ありす

今は飲んでないのですが、去年トリキュラーを飲み始めたら肌荒れがひどくなって、3ヶ月様子を見ましたがそれでも良くならないので種類を変えました!
ヤーズにしたら少し良くなってきましたが、肌荒れがなくなることはなかったです😅

• はなのこ

はなのこ

飲み始めたら状態が悪くなったんですね。。私はまだまだ始めたばかりなので様子見の方が良さそうですね。お肌がキレイになればいいなと思ってましてが、みんながみんなその効果があるわけではないのですね!

• 9月23日
  • ありす

ありす

特に顎ニキビが酷かったです💦
    ピルも種類がたくさんあるので、あんまり良くならないなら相談して変えてみてもらってくださいね😊
    ヤーズだと肌荒れ治る人が多いようですが、ピルは血栓のリスクが高くなるので難しいですね😔

• 9月23日