※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
妊娠・出産

妊娠中期の21週で茶色っぽい血が出て、お腹が張って痛い。歩きすぎが原因かも。病院は安静にして明日受診を。妊娠中期の出血経験者の原因について知りたい。

現在21週です。
今日昼過ぎにトイレに行くとパンツに茶色っぽい血が乾いた感じで付いていました。
気がついたのが遅かったのか、トイレットペーパーで拭いても付かず、出血は止まってるようです。
なんとなくお腹が張ってる感じがして、少し痛い気もします。
ここ1週間遠出も含めてかなり歩きすぎました。歩きすぎが原因かもと反省しています。

休日ですが病院に電話して、今出血ないなら安静にして明日受診してくださいとのことでした。

中期の出血は初めてで、とても不安になっています。
妊娠中期に出血があった方、原因は何でしたか?

コメント

ママリ

私も週数近くにすこしお腹の張りがあり出血がありました!病院でエコーで診てもらうと血の道?血筋?があったらしく張り止めを処方され落ち着きました💦

• きのこちゃん

きのこちゃん

血の筋で出血もありえるんですね!落ち着いてよかったです!
    今もたまにチクチク痛むので明日早くエコーで診てもらいたいです😭
    コメントありがとうございました!

• 9月23日