※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

キャパの広さについて相談です。自分は狭いと感じています。集中力が1つのことに向けられず、すぐに限界を感じます。

人それぞれキャパは違うと思いますが
皆さん自分のキャパは広い方ですか?😂😂
私はきっと狭いです🥺真面目なのか考え過ぎたり
1つの事しか集中できず、すぐ
いっぱいいっぱいになります😭😭💦

コメント

狭いのですぐオーバーします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😂😂出産したら更にオーバーしやすくなりそうで怖いです😂

• 9月23日
あね

狭いと思います〜😩
心配性、頑固、計画通りいかないと焦ります💦
直したいと思いつつもなかなか、、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々直りませんよね。゚(゚´ω`゚)゚。やっぱりこれは元の性格なんですかね🥺

• 9月23日

狭いし、計画性もありませんし、不器用で救いようがありません😅😅
自分の1番嫌いなところでもありますね〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救いようが無いなんてそんな事ありませんよ😭😭🙏
    私は計画性はある方なんですがなんか考えすぎたりちゃんとやらなきゃと焦ってしまうから疲れます💦

• 9月23日
なにもできない嫁

キャパオーバーする事はないです。
大きな悩みもないし、家事育児は嫌じゃないし、子供は素直で良い子達ばかりだし、旦那に苛つく事もあるけど、育児には積極的だし。
今の所、いっぱいいっぱいになる事はないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も周りには恵まれているので爆発するような事は無いんですが、常に悩みが尽きません。笑

• 9月23日

それはそれでいいんですよ😍
たとえば、1から10までの許容範囲があったとして真ん中の5の位置がベストだったとします。
人によっては範囲に入っていれば全てOKな人もいるでしょう。でも1あるいは10に近い部分は悪くないにしても粗さがめだってしまい、また3〜6ならいいんじゃない(わたしはこれかな)のひともいて、そこそこのキャパをもった人、これもよし!最後絶対に5意外はありえない!夜の中全体を見るとこんな人も必要なもんですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏💓色々な人がいてそれが個性だしどれが正解なんて無いですもんね☺️🌸自分のキャパを知って無理しないように頑張りたいと思います♩

• 9月23日
はじめてのママリ

不真面目でテキトーで計画するはかなり苦手です💦
だから大体のことはどうでもよく、怒りもそんなに湧いてこないので、広い方だと思います( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不真面目😂😂どうでもいいや〜って性格になりたいです🥺

• 9月23日
すず

わたしは狭いです( ˊ࿁ˋ )

気づいたら
悩みが溜まりに溜まって
爆発する吐け口がなくて
の繰り返しです😢😩

もっと強くなりたいと
思うんですが、なかなか
変われません(´;︵;`)

ぱんだ

広い方だとは思ってますがお金のことに関しては激せまですかね😂
お金の悩みって何より精神的苦痛が長く続くのでこれから悩まないで生活するためにはどうしたらいいのか日々考えてます😭💦笑

それ以外については基本無関心、マイペースでのんびり、寝たらある程度スッキリするので🤭

し

元々は変なとこだけ完璧主義みたいなところがありましたが、年をとってどんどんテキトーになってきて、テキトーな自分万歳みたいになりました。笑
旦那によくテキトーすぎると怒られます。。

子育てもきちんとやらなきゃと思ってはいるのですが、時々怒るの面倒になって甘やかしたりしちゃいます😅
死ななきゃいいや、みたいな。。

さゆ

キャパ広い方だと思います!
キャパ広いというか、大雑把、テキトー。
病まないし悩みもないです(笑)
でも1つのことをめちゃくちゃ深く考え過ぎますよ!でもその通りにならなくても気にならないです(笑)