※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨のち晴れ
家事・料理

。洗濯について。今月から保育園です。泥遊びが気に入ったらしく、予想…

☆洗濯について☆

今月から保育園です。
泥遊びが気に入ったらしく、予想以上に泥んこで帰ってきます。

汚れ物はその日のうちに洗濯すべきでしょうか。
保育園着なので、多少染みが残ってもいいと思っているのですが、数日分まとめて、とかでも大丈夫でしょうか。

とりあえず手洗いは面倒なので、2、3日分をまとめて洗濯機で2回洗おうと思ってるんですが、おすすめのやり方などあれば教えてください\(^^)/

コメント

バーバ

その日に洗うか、翌日の朝にみんなの分と一緒に洗いますね(^-^)

• 雨のち晴れ

雨のち晴れ

回答ありがとうございました(*´∀`)
    やっぱり早々に洗うべきですかね(汗)

• 4月13日
T&Tママ

泥汚れ大変ですよね^_^;手洗いしてから洗濯機の方がいいですよ〜。ウタマロ石鹸と100均などの洗濯板を使うとよく汚れが落ちます☆

• 雨のち晴れ

雨のち晴れ

今は洗濯板でやってるんですが、どうにか楽できないかと(^^;
    やっぱりそのまま洗濯機入れちゃダメですかね~( ´△`)

• 4月14日

私なら、当日か翌朝にはします。
泥のついた服なら、手洗いくらいは当日でしとくかも
泥のシミとか言うより、他の服と別にして洗うならいいけど、泥をそのままに、他の服と一緒に洗うのは気がひけるので

• 雨のち晴れ

雨のち晴れ

泥つきだと他のと一緒には洗えないですよね~(汗)
    手洗いする手間を惜しんで、2日分まとめて洗濯機で洗うか迷ってます(´・ω・`)

• 4月13日
すみこママ

私も子どもが幼稚園入ってから泥や砂や、お弁当やクレヨンなど、色々汚れで大変です。
面倒ですが、帰ってきたらすぐとりあえず手洗いしてます。汚れが落ちなくなるし、そのまま洗濯機に入れたくないので💦💦

でも面倒な時は夜お風呂に最後に入ってお風呂で手洗いしてます。上靴とかも洗面所かお風呂で洗います。

更に面倒な時は漂白剤に浸けおきだけしといて、次の日に朝から洗ったりしてます。
次の日に持っていくときは、帰ってきてすぐ漂白剤に1、2時間浸けてから洗濯機に入れて回しています。

数日分まとめると、汚れと臭いが落ちなさそうなので、、、結婚して子ども出来てから面倒だけどすぐ洗うようになりました(^^;

• 雨のち晴れ

雨のち晴れ

やっぱり置いておくと落ちなくなりますかね(゜ロ゜;

娘が私にベッタリで、夜も添い寝してないと起きてしまうので、なんとか洗濯を効率よく出来ないか悩んでいます…とりあえず漂白剤に浸けておいて、隙を見て洗濯したいと思います(笑)
    回答ありがとうございました!

• 4月16日
  • すみこママ

すみこママ

べったりだと、なかなか洗濯もできないですよね💦💦

うちは、靴下の汚れがなかなか落ちなくて、靴下用の洗剤買ってなるべく帰ってきてすぐ手洗いしたり、、いろいろやってみてます(^^;

• 4月16日