※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
ココロ・悩み

姉からアムウェイの商品を勧められ、娘に美白成分入りのボディークリームを塗るよう言われて困っています。どうしたらいいか相談したいです。

娘についてで私には姉がいて娘がお肌弱いのは私が悪いって言われて説教されたり姉はアムウェイの商品いいから子供にも使ってみなさいだったり綺麗になりたいならまずは内面を綺麗にしなきゃいけないからアムウェイのサプリメントいいからやってみなさいとか色々説明されてこれを飲まないとだんだん老けてくからねって言われて断ったら怒るし娘がお肌弱いからアムウェイの全身ボメィーソープ送られてきたので使っても合わなくて言ったらこれ合わなかったら市販のボディーソープとか使えないしそこの水自体が悪いからアムウェイの商品にあるお水買いなさいとか色々言われてしまいもう頭がおかしくなりそうです😂
あと娘のボディークリームもエステで売ってる美白成分入りのミルクローションあるからそれ塗りなさいとか言われて本当に嫌になりました!
2歳児の子供に美白成分配合のボディークリームも塗っていいと思いますか?
こんなお姉ちゃんと縁切ろうかそれとも距離離れた方がいいのかわかんなくなりましたので皆さんならどうしますか?

コメント

だいふく

縁切ります。
たしかにアムウェイの商品が
合う合わないがあると思いますし、本当に使いたいものだけ合ったものだけでいいと思います😭

• ちぃー

ちぃー

やっぱり縁切った方がいいですよね!
    本当に聞いてるだけで頭がおかしくなりそうであんたが悪いとか言われます!
    アムウェイの商品でどんなにお肌悪い人やアトピーの人でも使えるから娘が合わないことで親が悪いだの家の水が悪いからアムウェイの11万円するやつ買いなさいなのって言われてもう嫌になります!
    娘の肌の弱さは私の責任ですか?
    ボディークリームも美白成分配合のやつ使わないといけないですか?
    使わないと将来シミだらけになるんだからかわいそうとか言われます😂

• 9月23日
  • だいふく

だいふく

買いなさいでなく、
    わたしはいらないって言ってるんだから、それでも使って欲しいなら買ってくださいよ
    って感じです!お姉さんの利益になるだけですし、
    断って⭕️です!!!

• 9月23日
  • ちぃー

ちぃー

そうですよね!
    ありがとうございます😊
    話してると頭おかしくなります!

• 9月23日
ママス

縁切るまでいかなくても、親通しての連絡だけなど距離置きますね。

どんな商品だろうと合う合わないはありますし「自然素材だから!」には「自然界にあるものでも荒れる場合があって…漆って言うんだけど…」ってなりますし

こっちの意見や状況無視で押し付けてくるだけなんて、迷惑以外の何者でもないですね(・・;)

• ちぃー

ちぃー

アムウェイの商品はお肌にいいやつしか配合してないらしいですよ!
    だからちょーお肌弱い子でも使えるみたいで娘や私も合わなかったので言ったらそれはおかしいしアムウェイの商品で合わなかった人居ないわとか言われるし栄養足りてないからアムウェイの野菜が入って1日の栄養とれるサプリメントあるから買った方がいいとかそれを飲めば老化もしないからって言われます!
    これを飲まなければ老化してくよって言われます!

• 9月23日
  • ママス

ママス

それ言われたら…「じゃあお姉さんも飲んでるの?え?飲んでるのに…」って言ってハッとした感じで黙りますね。
    老化しないなら美容整形する人間いねぇよ。ってスルーですね( ˙-˙ )
    相手にするだけ色々面倒で無駄そうですね(・・;)
    姉とは言え困りますね

• 9月23日
makarin

私にも姉がいますが、さすがにその押し付けは縁を切りたいレベルですね😆
とりあえず距離は置いた方が良いと思います。

ちなみに、私の姉は幼い時からアトピーに苦しんでいたので、肌の弱い娘がアトピーだとすぐに気づいて先生を紹介してくれました。
近所の皮膚科ではずっと湿疹だと診断されていたので助かりました😊