※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

夜間ミルクがない分、昼間のミルク量を増やすか、昼間のミルクの回数を増やすか迷っています。アドバイスをお願いします。

こんばんわー!
あと1週間ほどで2ヶ月になる男の子ママです🙋‍♀️
完ミの方、この時期はどのくらいの量を飲んでましたか??
10日ほど前から150ミリを3時間半から4時間間隔で、一日5.6回でトータルで平均750〜900㍉飲んでいたのですが
最近昼間起きている時間が長くなってきたので夜まとまって寝るようになってきました!
そこで質問なのですが、夜遅めの時間(22時から0時くらいの間)にミルクをあげてそれから大体6時間は寝ます😳
なので、朝6時から7時の間に大体起きてミルクを飲み、昼間も大体4時間はミルクの間隔が空くので夜間ミルクを飲まない分、1日のミルクのトータル量が減ってしまいます💧
少ない時は一日4回とかになるので600㍉程度になってしまいます💧
体重増加は、1ヶ月検診の時には一日25gずつ増えていて順調でした。

夜間ミルクがない分昼間160㍉にするなどした方が良いですかね??
それとも150㍉のままで昼間はミルク間隔を3時間で起こしてあげて回数を増やした方が良いのでしょうか😭?
一日600㍉じゃ少ないですよね😭??
アドバイスお待ちしてます🙋‍♀️

コメント

YuRi2

ミルクの量って個人差も結構あると思うので、こう!と言い切れませんが、参考になれば😊

3ヶ月の娘を育てています。
もぅすぐ4ヶ月に入るくらいです。
今160ミリを5〜6回飲んでます!
そろそろ180に増やそうか考え中って感じです!

2ヶ月になったばかりの頃は100を7回とかだったと思います!

体重があまり増えず、飲み終わった後にぐずったり、間隔が短くなったら、増やすって感じでいいかなぁと思います😊

あくまで個人的に思ったことですが😅