※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
家事・料理

皆さまのお力をお貸しください🙇‍♀️離乳食についてです!以前、娘は卵を食…

皆さまのお力をお貸しください🙇‍♀️
離乳食についてです!

以前、娘は卵を食べた時に限って嘔吐し、病院に行くと胃腸炎の診断でした。

この事が何度もあったので、かかりつけの小児科の先生と相談し卵アレルギーの検査をしました。
結果はアレルギーではなかったので、また少しずつ卵黄から始めるように言われました。

そして、卵黄から始めたらまた嘔吐…😑

また小児科の先生に相談した所、1歳になるまで卵は一度ストップしましょうと言われました。

先日、1歳健診を同じ小児科の先生の所で受けてきました。
その時に卵を再開しましょうと言われました。
不安であれば、卵が含まれている食パンやボーロから始めてもいいですと言われました。

卵が含まれている、食パン、ボーロ、マヨネーズを食べさせてみました。
特にアレルギーの反応はなかったので、また卵黄から食べさせたいと思ったのですが…

どのように卵黄を離乳食に取り入れたらいいか悩んでしまいました…

というのも、現在娘はお米拒否中です😭
しかも2回目…
そうめん、うどんもダメです…
さらに最近はスープも拒否が始まりました💦

お米なら固茹でにしたゆで卵の卵黄を入れたり、
そうめんやうどん、スープなら、煮ている中に卵黄を加えればいいと思うのですが…

それが出来ないので、どう離乳食に卵黄を加えて食べさせたらいいか分かりません😱💦

詳しいレシピを教えて頂けると大変助かります!!
皆さま宜しくお願いします!!

コメント

さくら

フレンチトーストとかはどうですか??黄身だけを表面にさらっと着けてあげるとか、あとは豆腐ばんばーぐに少量いれてあげるとかどうでしょうか??

家はタイミングの問題だったのですか、卵始めたら手足口病とか入院になったりなかなか進まなくてけっこうハイペースで食べさせたこともあり上の二つは普通のレシピより少しだけにしてりしてました。

どれみ

茶碗蒸しとかはどうですか?
あとはプリン!あまり砂糖入れずに作ったりします( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡