※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵ママ♡
ココロ・悩み

旦那の連れ子が新しい赤ちゃんを受け入れられず、家を追い出されました。生活費ももらえず、話し合いも難しい状況で悩んでいます。

出産してちょうど1ヶ月の日に家を追い出されました。
理由は旦那の連れ子(中3男)が、下の子が産まれたことを受け入れられず色々あり、このまま私たちといると、息子がヤキモチを焼くから可哀想と。
売り言葉に買い言葉で出た言葉も許せないから、戻る気はないと。

息子は多感な時期、再婚同士だから色々あるのは分かってた事のはずなのに、こんなはずではなかったと。

乗り越えられないならなぜ結婚したのか。なぜ子供を作ったのか。

こんなはずではなかった、こっちが言いたい(泣)
生活費ももらえない、話し合いも出来ない
下手に動くと不利になるから言いたい事も言えない。

バツ2になる覚悟は出来たけど、恥ずかしすぎて人に言えない、、

コメント

ちゃも

売り言葉に買い言葉ってどんなやりとりだったんですか?

• 葵ママ♡

葵ママ♡

お前が全部悪いお前のせいで息子が嫌な思いをしたから慰謝料払えと、出産3週間で言われたのでこっちもカッとなって、こんな大変な時期に責め立てられて被害者はどっちだ!いい加減にしてくれクソ旦那クソガキって、言ってしまったのを根に持たれてます。。

• 4月13日
りえまろ

連れ子もベイビーちゃんも、二人とも自分の子なのに、無責任な御主人ですね……。

ちなみに、何故話し合いはできないのですか?

• 葵ママ♡

葵ママ♡

離婚の一点張りで話し合い拒否なんです(泣)

• 4月13日
ななママ 

別れて正解だと思うの、あたしだけなのかなぁ。
何も恥ずかしくないと思うけど。
そんなバカから慰謝料要らないし。

まどりんこ

出産して1ヶ月なんてまだまだ大変な時なのに(>_<)💦
ご主人ちょっと酷いかなぁと思います(T . T)
ご主人の連れ子なら、ご主人がお子さんを説得しなくちゃ!!
それができないなら、再婚も子作りもするべきじゃないですよね(T . T)
葵ママ♡さん、産後のお身体や育児大丈夫ですか(>_<)??
それだけが心配です(T . T)

ななまうす

キツイ言い方ですが、、

どっちもどっちですね。。
旦那さんは、元々そーゆー人だったんでしょう、、
早かれ遅かれの問題だったような気がします、、

話し合いできないのは、かなり厳しいですねぇ。
ご実家で赤ちゃんちょっと見てもらえるなら、一度弁護士に無料相談してみてはいかがでしょうか?

ニャンコ先生

本当に今更な話ですね。
産まれちゃってからそんなん言われても…('';)
妊娠中は大丈夫だったんですかね?
産まれたとたん?

疲れますね(>_<)

あおいそら

ひどい話ですね!
あなたは、シングルなっても頼れる所ありますか?

チョロ美ー

中3でヤチモチって…2歳児ですか?笑 というか、その子のフォローは父親であるお前の役目だろ!って思ってしまいました。しかもそのヤキモチの解決策が出て行けって。頭おかしい。

1ヶ月の子の父親だって自分なのに、どうしてそんな思考回路になれるのか理解不能です。

できれば話し合いで乗り越えていって欲しいですが、あまりにも話にならないようなら養育費もらってサヨナラで良いと思いますよ。

じゅんじゅんママ

葵ママさんの気持ちも分かります!
産後1カ月、ママさんも赤ちゃんも大変でしょぉ(´・_・`)
実家に今はおられるのですか?

あと旦那さんは分からないけど、中3の子の気持ちも分かる気がします!

私は25歳です。
母親が小4の頃再婚し、父親違いの妹が生まれました。
お母さんは大好きでした!
でもその妹は大嫌いでした!皆可愛いがるし、ママやお父さんは相手にしてくれない!
また目を離したすきに妹がケガをすると怒鳴られる…地獄でしたよ私;^_^A

そしてお父さんの事も最初から嫌いでした!知らない奴から怒られると何コイツ血が繋がってないのにと…何度も思いました!
叩かれると余計に腹立ちました!
今のお父さんを心から感謝をしたのは本当につい最近の事ですf^_^;
それまで長い時間が必要なんですよ(´・_・`)

ちょっと息子さんと年齢こそは違いますが、
でも中3で男の子ならもっとしっかりしろよーって感じもありますね;^_^A

結局子供は子供なんですよ(´・_・`)

バツ2になる事は別に恥ずかしいくないと思いますよ!

でも家族は皆一緒の方がぃぃとは思います!仲良くまた過ごしていけるといいですねσ(^_^;)