※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

産後から旦那が私より娘優先な気がしていて、いつも寂しく、苦しいです…

産後から旦那が私より娘優先な気がしていて、いつも寂しく、苦しいです。

もちろん子どもですから、お世話をする上で基本的に娘優先なのは分かっています。

ただ私にしんどいことがあって泣いているときに、心配してくれるわけでもなく、娘が起きるからやめて、うるさくしないでと言われたり、喧嘩になってしまったときにお前はキレるしイライラするけど娘はイライラしたりしないもんなと言われたりします。

私に悪いところもあると思います。基本的にワンオペなので、育児のストレスで当たってしまうこともありました。

素直に苦しいと伝えても、分かるけどさ…娘なんだから優先して当たり前じゃない?大人なんだからさ、理性も働くし、我慢もできるでしょと言われてしまいました。

孤独感でいっぱいでつらいです。
諦めればいいんでしょうか。どう変わればまた私のことも大切にしてもらえるでしょうか。

コメント

あや

私も言われますよー😂
娘のが大切で私なんていなくていいって言われたこともあります😭
孤独ですよね😂
今のところ諦めています😢

みほ

旦那さんそれはひどい😭

お母さんも人間です!
多少の我慢は仕方ないにしても、気持ちを閉じ込めてしまっていいわけないじゃないですか😭

ご実家は近いですか?
もし近くで関係も良好ならば、たまにはお子様を預けて2人でお出かけしてみてはいかがでしょう😊?

あとは、感情をうがーっヽ(*`д´*)ノっと出してしまうと受け入れられにくいので、しおらしくシクシク泣くとか🥺?
もうされてたならすみません😭