※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が少なく、ミルクを足している状況です。搾乳して15mlでしたが、続ければ量は増えるでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

生後6日の娘がいます。
入院中から母乳の出が良くなく、退院する頃にじわーっと滲む程度でした。
乳首の形も陥没気味で、ピジョンの乳首を保護器として使っているのですが、なかなか上手く母乳が出ないのでミルクを足している状態です。

今日、搾乳してみたところ、左右あわせて15mlほどでした。これから続けていけば、母乳の量は増えるのでしょうか??

完母にこだわってはいませんが、もう少し母乳も飲ませてあげたいなと思っています。

最初は少なかったけれど出るようになった方はいらっしゃいますか??

コメント

ままり

まだ6日目だったらそれぐらいでも普通ですよ☺️
私は母乳の出が安定してきたのは3ヶ月に入る前ぐらいでした😂
私も扁平乳首で3ヶ月過ぎまではメデラの乳頭保護を使って授乳してました💦
夜に頻回授乳してると母乳量が増えていきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は少し増えてきました。母乳の量が安定するのには時間がかかるのですね。
    気長に続けていきます!!!

• 10月3日
ママリ

私も保護器を使っていて 最初はそんなに出ないし 亀裂したところが痛くてあげる気にもなりませんでした😥
生後1ヶ月は混合で、生後2ヶ月くらいから2ヶ月だけ完母でしたが そっから娘がまとまって寝だして間隔も空いてしまって 母乳は次第に出なくなりました。
飲んでもらえば それだけたくさん母乳も作られますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔があいてしまうとでなくなるんですね。
    飲んでもらえるように頑張ります!!

• 10月3日