※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャポン
家事・料理

子供の靴下が毎日真っ黒になります(>_<)みなさんは毎日手洗いしますか?…

子供の靴下が毎日真っ黒になります(>_<)みなさんは毎日手洗いしますか??また、パジャマと分けて洗濯したりしますか??

コメント

★☆cathy☆★

どこで履いてそんなに黒くなるのですか??
たまに黒くなった時は手洗いして綺麗にしてから、パジャマとも一緒に入れています❗️
タオルは別洗いです❗️

• ガチャポン

ガチャポン

公園や幼稚園で黒くなります(>_<)たまにしか黒くならないんですね‼︎逆にどうすれば黒くならないのか知りたいです〜(T . T)

• 4月14日
よーちん☆ミ

うたまろ石鹸でごしごしあらうときれいになりますよ。おすすめはお風呂に入るとき100きんで洗濯板が売ってるみたいなので子どもに洗ってもらう。遊びながら洗ってます(笑)

• ガチャポン

ガチャポン

ウタマロ&洗濯板、愛用してます❤️真っ白くなりますよね!最近消費が激しいです(^_^;)子供にやってもらうのいいですね‼︎下の子がのぼせちゃうので流作業のようにお風呂に入れてたんですが、暖かくなるし、今から練習させようと思います‼︎

• 4月14日
まままり

黒くなることがないですが...娘の靴下とパンツは大人の下着類と一緒に洗っていますよ♪

• ガチャポン

ガチャポン

黒くならないんですね‼︎羨ましいです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 4月14日
masa&koha mama

毎日、保育園で砂場遊びをして…
まぁ見事な汚れっぷりです。
うちの子は靴下だけではなく上から下まで全部泥んこ汚れですよ💧昨日は肌着まで…。
靴も帽子も…毎日洗うの面倒くさい‼︎
みなさんどうしているのか私も知りたかったです!

余裕があればor汚れがひどい時はゴシゴシ手洗い、たまにつけ置きだけして洗濯機に入れる時もありますが汚れとれないですよね💦

パジャマと分けるつもりではないですが、息子の保育園の汚れものだけ夕方に回すことが多いです。次の日に間に合わせるために…

• ガチャポン

ガチャポン

我が家も似たような感じです‼︎毎日だとしんどいですよね(>_<)色柄用のワイドハイターにつけ置きで洗濯機にドボンしたいですが、それで落ちるのか…怖くてまだ試していません。。うちは入園したばかりですが、確実に毎日手洗いになりそうで。今から恐怖です(>_<)

• 4月14日
むぅぅう*6児まま

小学生の靴下が、なんでか毎日黒くなり、買って1-2ヶ月すると穴が空いてます(´Д` )
なので我が家は、旦那と小学生2人、私と次女で洗濯わけてます( ̄▽ ̄)笑

• ガチャポン

ガチャポン

4人のママさん‼︎すごいですね‼︎毎日お疲れ様です!
    靴下に穴が‼︎我が家もいずれそうなりそう◟꒰◍´Д‵◍꒱◞毎日手洗いしてますかー(>_<)?

• 4月14日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

しかも穴あくの、長男だけじゃなくて長女もなんですよ∑(゚Д゚)笑
    え?なんで?って感じで笑

我が家では、靴下は消耗品みたいになってるので、そのまま洗濯機ですよ〜💦

• 4月14日
  • ガチャポン

ガチャポン

きっとめちゃめちゃ動いてるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))小学校でどんな動きが…⁉︎穴空いたら捨てるしかないですもんね〜orz 我が家はズボンに良く穴があきます(T . T)穴があけば思い切れるんですが、くすんだ感じの靴下が増えております◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    ちなみに靴はどの位の頻度で洗いますか〜?

• 4月15日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

一体学校ではどう過ごしてるんだか謎で(´Д` )笑
    あ、旦那の靴下もかなりの数穴あいてますよ∑(゚Д゚)笑
    そして長男の長ズボンも、だいたい膝に穴あいてます💦本人は気にせず履いてますが(´Д` )笑

靴は、、2ヶ月かかるかかからないか程度で 履きつぶすので、洗う間も無く底に穴が空いたら買い替えです(´Д` )

• 4月15日
  • ガチャポン

ガチャポン

わぉわぉ!靴も寿命を全うしてますね✨笑)旦那さんまで靴下に穴!…毎日お疲れ様です(T . T)
    たくさん質問にこたえてくれてありがとうございました❤️

• 4月16日
ガチャポン

みなさん、回答ありがとうございました❤️