※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊娠・出産

妊娠中の偏頭痛対処について内科と産婦人科で相談中。カロナールで不安もあり、他の方の経験を知りたい。

8w2dです。
最近つわりと同時に偏頭痛がひどくて…(元々偏頭痛持ちでした)
内科の先生に確認して、カロナール2錠で効かなかったら(偏頭痛なら効く訳ないけど)飲んでもいいと言われてここ3日飲んでます😱
大丈夫と言われながらも心配です💦一応明日診察なので産婦人科の先生にも確認はしてみますが。

偏頭痛持ちの方、妊娠中どうされてましたか?

コメント

凛

偏頭痛辛いですよね。
私も死んでました😵
気休めでカロナール飲んで
その後のクスリは飲みませんでした。耐え凌ぐという感じでした😭

• まさみみ

まさみみ

コメントありがとうございます。
    内科の先生からは今まで妊婦さんで胎児に影響が出たという報告はないと言われましたが立証はされてないみたいで💦
    ここ最近毎日ムカムカに加え頭ガンガンで辛いです😢頑張って耐えるしかないんですね😢

• 9月23日
ゆうき

つらいですよね。
私はアセトアミノフェンにアレルギーがあるのでこめかみマッサージして耐えるのみです…😢
用量と時間を守っていれば大丈夫だと思いますよ。

• まさみみ

まさみみ

内科の先生からは、妊娠さんで胎児に影響が出たという報告はないと言われましたが立証はされてないみたいで💦でも辛いから1日1錠くらいいいですかね。
    ゆうきさんはアセトアミノフェンアレルギーなんですね💦でも私偏頭痛でなくても普通の頭痛でもアセトアミノフェン効きません😢
    お互い絶えなくちゃですね💦

• 9月23日
ゆん

私も二人目の時、頭痛が
ひどくカロナール持ち歩いて
ないと外出も怖いほどでした。
急に目も開けて
られないほどの痛さで…

頭痛は痛くなってから
痛み止め飲んでも遅い
らしく、少し痛くなったら
すぐ飲んだ方がいいみたい!

• まさみみ

まさみみ

普通の頭痛でも私カロナール効かないんですよね💦今日もカロナール効かなく仕方なく偏頭痛の薬飲んでしまいました…
    ゆんさんもつわりと頭痛出てるんですね😢早くマタニティライフ楽しみたいですね💦

• 9月23日
ゆん

私、今回は頭痛もつわりも
ほぼなく、疲れやすいくらい
なのでわりと平気です( ・∀・)

食べ悪阻が1週間ほど
ありましたがビタミンB6と
葉酸が悪阻にきくと知って
「つわびー」というサプリ
飲んでたらなくなりましたw

• まさみみ

まさみみ

そうなんですね、よかったですね✨
    つわびー?私も調べてみますね。
    ありがとうございました😊

• 9月23日