※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
雑談・つぶやき

どうしても腑に落ちないというか…。前にNHKの番組の中で、死の体験旅行…

どうしても腑に落ちないというか…。
前にNHKの番組の中で、死の体験旅行ができる場所があるっていうコーナーがやっていました。

自分の大切な人や物などをカードに書いて、死の類似体験をしながら大切なもの(カード)を順に手放していく、というものなんですが…。

そこで3人家族のお父さんが体験していて、最後に残ったカードが「妻」と「娘」でした。
最後にその残った2枚のカードのどちらかを手放してくださいってなった時に、そのお父さんは悩みに悩んで「娘」を手放しました。(最終的には自分は死んでしまうので、最後の1枚も手放すんですが…)

あとでその理由を聞くと、娘はいずれ結婚して自分の元を離れていく。だから最後までずっと一緒にいるのは嫁さんだと思ったから(妻を最後まで残した)。みたいなことを言っていました。

私だったら旦那と娘どっちを先に手放すかなんて選べなくて、悩んで悩んで結局答えが出せませんでした。

そのことを帰宅した旦那に話したところ、「そりゃあ◯◯ちゃん(娘)に決まってるじゃん」って即答されました。残す方をですよ?
いや、私を先に手放すのでも別にいいんだけど、そこはもうちょっと考えてほしかったな~😅

コメント

deleted user

私は主人に迷わず、残す方を娘選んでほしいです!!

  • よしえ

    よしえ

    コメントありがとうございます😌

    私と娘のどっちかしか助からないとなったら真っ先に娘を助けてあげてって思うんですけど😓
    娘を選ぶのは全然アリなんだけど、私的には少しは悩んでほしかったなぁと思いました。

    • 9月23日