※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちび
家族・旦那

いきなり義母に言われたこと※パンパース高いから変えて※すこやか(ミル…

いきなり義母に言われたこと

※パンパース高いから変えて
※すこやか(ミルク)高いから変えて

私たちの家計がキチキチで、おむつ、ミルクは買ってもらうことにしました。ですが、高いだのこっちが安いだのめっちゃ言われて頼むのやめようかと思っちゃいます。
高いのはわかってますが、他のミルクはあんまし好んで飲もうとはしないし、オムツも1回違うメーカーに変えたら肌がやばいくらいになったので変えたくないのです。

それを伝えたんですがなかなか。
ならお金だけくれって感じ。笑

息子のことは1番わかってるのは私達夫婦です。それなのに…もーなんかウンザリ!笑

しかも、保育園が決まりそこは嬉しかったのですが。義母の車にもチャイルドシートをつけることになり買いに行ったのですが…自分たちは回転できるやつを…そこまで毎日毎回頼むわけじゃないのにって思いながら。笑だったら私たちが今使ってるのつけるからそれをこっちに渡してくれって感じがしました。笑

今までは色々やってくれるいい方々と思ってたけどここまでだとなんかねぇ。

なら車もかってくれ!!!

愚痴、失礼しました。笑
ちなみに、義家族から言われて苦労した方とかいますか⁇

コメント

ぴよまま

そこまで色々やってくれる義母さん、純粋に良い義母さんだな〜と思いました☺️

うちの義母は義姉息子ばかりでこちらには何もしてくれませんよ〜

たしかにそこまでしてくれるなら
良い人だけど
余計お世話、ありがた迷惑ってやつですね😂

うちの義母も自分の考えを育児に充てる人で
いつの話だよ〜〜。って呆れかえってます😂

退会ユーザー

余計なお世話でした!

• 9月23日
  • ちゃんちび

ちゃんちび

そうなんですよ。
    なら買ってくれるって言わなきゃいいのにって思っちゃいます。
    まぁほかの皆さんの意見聞くと私が勝手すぎるみたいですけどね笑笑

• 9月23日

退会ユーザー

あれがいいこれがいいと高望みはできないけど、
    せめて1番理解している私に一言頂戴ってかんじですね🙏

オムツに関しては本人が可哀想ですし💦💦

勝手…言わせておけばいいんですよ〜!
    悩んでる人にしか分からないものですから〜〜

• 9月23日
  • ちゃんちび

ちゃんちび

産院がパンパースだったのでもうこのまま使ったほうがいいって旦那と話して決めたのにいきなり言われるのねぇ。って感じです。笑
    ほんとそうですよー。旦那にしか言わないから😭

どうしたらいいのかって感じですよぉ〜。言いたい人は言っとけってことだけど。笑

• 9月23日
いーいー

すみません。
ちょっと勝手すぎな気もします。
そこまでして貰っていて逆に文句出るならお金出してもらうの辞めたらどうですか?
それなら文句言われる筋合い無いですし干渉もされる筋合い無いですよね?

a.u78

そこまでしてくれるお義母さん良い人だなーって思います。
すみませんが、逆にちゃんちびさんが勝手な人だなって思いました。
子どもが生まれてお金かかるのはわかっていたことですし、、、
チャイルドシートだって、お義母さんが買うのだから何買ってもいいと思いますし、いいもの買ったからくれなんて言わないです。

• ちゃんちび

ちゃんちび

なんでもいいんですよ、けどそこまでするんだったら私たちがチャイルドシート悩んでる時に買ってくれとは言いませんが助言してくれたっていいかなって思っちゃっただけです。
    まぁ、人それぞれですのでなんともいえないですけど、あとは直接の言われ方じゃないでしょうか。
    どう捉えられても構いません

• 9月23日
ぼんちゃんママ

居ますよね、高いからやめろとか言う人。
うちの義母も今息子はパンパースの肌いち使ってるんですけど、高いからこっち買ってきた〜ってノーマルパンパース買ってきたり。
だったらいらねぇわってなりますほんと(笑)
ミルクは高いから買わないねーとかも言われたことあります。

私達の息子のことなんだと思ってんだよ!?って思います。
孫を大事にしたい気持ちなんだったらこっちのやってることに従え。出来ないなら、その分のお金でいいからお金くれって思いますし、余計なことはしないでほしいですよね😤

• ちゃんちび

ちゃんちび

高いとか高くないとか関係ないんですよね笑
    結局は息子のことだからっておもっちゃうんです。笑
    まだ私が学生だからやっとで保育園決まってバイトもできる状況になって…
    それまでならいいよってことです!

• 9月23日
U子

他の方もおっしゃってますが、オムツとかミルクとか義母が買ってくれるんですか💦⁉️

それはそれで羨ましいような気もします😅✨‼️

ほんと色々言われるのが嫌なら自分達で買う方がお互いストレスにならないのかなと思います🤔💦

私の義母ストレスワードは…

☆保育園はここにして!
どーせ体調崩して迎えに行く羽目になるのは私(義母)なんだから!
↑頼んでません…

☆旦那の弟のとこの子どものお下がり欲しいって私(義母)から言ってあげようか?
↑頼んでません…性別違いますし…

☆1人目やからってお金かけ過ぎじゃない?弟のとこは安いものでやりくりしてるのに、あんたらは贅沢やねー!
↑大きなお世話…
貴方達に買ってもらってません…

って感じです😤💨💨

• ちゃんちび

ちゃんちび

事情があるんです。
    まだ私が学生で、後期から復学なんです。そうするとバイトできるんですが夜までのはしたくなくて…旦那の仕事もそこまで給料が高くないので…

やっぱ色々あるんですね笑
    みなさんのほうが大変そうだなと思いました!

• 9月23日
  • U子

U子

まだお若いのなら、親が色々してあげたくなるのはわかる気がします😌✨

うちの義母は逆にかなりケチなんです😱💦笑笑

夫婦でどっか行ったお土産とかを渡すだけでも勿体ない!こんなのいらないのに!とか余計な一言から始まる人です😅💦

なかなか義理の親って合わない人が多いですよね💦
    なんでこうも旦那さんと違うんだろ〜って思ってしまいます🤣💦笑笑

お互いストレス溜めずに付き合っていけるといいですね😊✨‼️

• 9月23日
  • ちゃんちび

ちゃんちび

ケチな人じゃなくてよかったとは思ってます。笑

えー、せっかく買ってきたのに。。これが孫からってなっても同じこというんでしょうね。笑笑

そうですね、

• 9月23日

どうしてもそのメーカーがいいのなら、安いものとの差額分を毎月渡してはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

いやー、だったらお金渡さなきゃ‥
お金出してもらってるんだから文句は言えなくない?
義母さんだって、実際オムツで肌荒れしたの見たら考えると思うしさ、、
普通は全部自分達持ちが当たり前じゃん?
文句言われるのが嫌なら自分達だけでやるしかない
口を出される。それが援助を受ける引換だと思うよ