※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
妊娠・出産

赤ちゃんの安全について悩んでいます。リビングにベビーベッドが置けず、クーファンを使うか迷っています。上の子が5歳で元気なので心配です。クーファンでも安全か、ベビーベッドがいいか悩んでいます。

まだまだ先の話ではありますが…

2人目以降がいる方に質問です!2人目以降、普段リビングなどで赤ちゃんをみるときクーファンなど使用しましたか??

ベビーベッドはあるのですが、引っ越してからリビングにベビーベッドを置くスペースがなく…
クーファンでも上の子からの危険は避けられますでしょうか😅

生まれる頃には5歳ですが、まだまだやんちゃ盛りで全然じっとしてないのでどうしたもんかなと、ふと思いまして😅

クーファンですらジャンプで飛び越えそう…(笑)
ベビーベッドがあるならやっぱり場所確保してベビーベッドの方が安心ですかね😰?

コメント

1人目と2人目が4歳差です✨
一応念の為にベビーベッド用意してました!長男は比較的大人しいタイプですが、何かあったら怖かったので😭やはり上の子的にはお世話したいようでよく構っていたのであって良かったかなと思いました!

• たまねぎ

たまねぎ

コメントありがとうございます!
    やっぱり何かあったら怖いと思いますよね😭
    うちはかなり暴れん坊なので今から不安です😅
    ただうちも赤ちゃんのことすごい楽しみにしてくれてるし、ベビーベッドよかったとの事で参考にします!
    ありがとうございました😆✨

• 9月23日
おにく

約2歳差、上の子は落ち着きないですが、リビングの隅に座布団敷いて寝かせてましたよ〜
特に事故はなにも起きませんでした😊

長時間(?)目を離す時や、ヒートアップして明らか危ない時は寝室のベビーベッドに移動してました。(2階建で寝室2階のお宅だと難しいかもですね🤔)

• たまねぎ

たまねぎ

上の子暴れん坊でもなんとかなりますかね😭💦
    確かにずっと走り回ってるわけではないので危ない時だけ離すというのもありかな…🤔💭
    ただ2階に寝室で1階は生活スペースがリビングしかないので場所がほんとになく😭
    もう少し考えてみます!ありがとうございました😆💕

• 9月23日
ガラピコプ〜

上の子五歳のときに真ん中が産まれましたが昼間は普通に寝かせてました🙌
上の子が大人しめだったってのもありますが。。
下の子産まれた時はクーファン使用しましたがすぐ使わなくなりました😂

• たまねぎ

たまねぎ

育休取得予定で赤ちゃん産まれてからも上の子は保育園の予定なので日中は問題なさそうです🥺
    朝と夕方からが不安で不安で…(笑)
    クーファンすぐ使わなくなったんですね😭確かにうちも最初だけになって邪魔になるかな…🤔💦
    もう少し考えてみます!ありがとうございました😆✨

• 9月23日
三姉妹💞末っ子長男

バウンサーをリビングに置いてます!
クーファンは貰ったけど使わなかったです😂

• たまねぎ

たまねぎ

バウンサー良さそうですね😆
    クーファン使わなかったとの事でもう少し考えてみようと思います😂💦
    ありがとうございました🎵

• 9月23日
たま

上の子二学年差で、
下は6差ですが
バウンサーは三人ともだいかつやくでした。

• たまねぎ

たまねぎ

バウンサー、全然候補になかったので参考になります😆✨
    ありがとうございます💕

• 9月23日