※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1人目は緊急帝王切開で脊椎麻酔を受けたが痛みはなかった。2人目は計画分娩で麻酔を受けるが、前回の経験から痛いか心配。

1人目を帝王切開で産みました。促進剤陣痛を経験して訳あって緊急帝王切開になったのですが、脊椎麻酔は全然痛くありませんでした。

ですが2人目は計画分娩になるので陣痛は味わず脊椎麻酔すると思います。いきなり麻酔は流石に痛いですかね(-∀-`;)前回はただ背中に注射チクッとされてるくらいの痛みでしたからこんなもんかとしか思いませんでしたけどそれはその前に陣痛を経験したからそう思ったのかなと思いまして。笑

コメント

ママリ

私も1人目緊急帝王切開で陣痛中に麻酔だったのですが注射はそんなに痛くなかったです!
2人目予定帝王切開で麻酔した時は痛くてビックリして叫んじゃいました😂

ちゃんゆい

私は陣痛も経験せずに緊急帝王切開だったんですが背中の麻酔は痛くなかった記憶があります🤔
もっと丸まってって言われて体勢きついなーくらいでした😂

るみぽち

予定帝王切開でしたがチクッずーーーーんって感じでそんなに痛くなかったですよ👐🏻