※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
子育て・グッズ

保育園でのおむつ交換について相談です。おむつが余っている状況で心配しています。この時間だと1回ぐらいでしょうか。

保育園でのおむつ交換について教えてください🙏🏻

一歳2ヶ月、認定こども園に通っています。
園から1日5〜6枚のおむつを持参してくださいと言われて
枚数分毎日持たせています。
私が午後から仕事という事もあり、
11時〜17時まで預けています。
園から自宅までは車で10分無いぐらいの所。
帰宅するとおむつはパンパンで、どう見ても一枚しか減っていません。。
幸い おむつかぶれはありませんが…
この時間だと1回ぐらいなのでしょうか💦

コメント

りす

6時間預けてるなら少なくても2〜3枚はおむつ替えるはずですが、あまり替えてくれてないんですかね😥

担任の先生にかぶれそうだからもう少し短い時間でおむつを替えてほしいと相談してみては。

  • おにく

    おにく

    おむつ代を思って遠慮されているのか、、
    保育園でだいたいどれくらい替えているのかなと思い質問させて頂きました😌
    園にも相談してみます。
    ありがとうございました😊

    • 9月23日
みいろ

娘が1歳3ヶ月で保育園に入ったときは。

8時から預けて。
おやつの前(9:45)
お昼ごはん後(11:40)
お昼寝後(14:30)
おもちゃ遊び後(16:00)
に交換していたので、毎日5枚くらいは使ってました。
先生に聞いてみてもいいと思いますよ。
ちなみに、わたしが働いているのこども園でも同じようなスケジュールです。

  • おにく

    おにく

    それくらいの間隔で替えているんですね!
    転職前、7時半から15時半まで(8時間)
    預けている時は平均2枚、使っても3枚でした。
    これくらいで普通なのかな?と思っていましたが、仕事・家事でいっぱいいっぱいだった頃より慣れて、最近あれ?と思い出して…

    先生に尋ねてみます。
    ありがとうございます😊

    • 9月23日
ぷぷぷ

1歳の頃は10時間預けててる間で5〜7枚くらいは変えてくれてました😊6時間で1枚は少なすぎますね😅

  • おにく

    おにく

    夜間は熟睡するので6時間以上空く事もありますが、日中とはまた違うんじゃないかなぁと思ってしまいます😅
    嫌な気持ちが湧く前に先生にも相談してみます😌

    • 9月23日