※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
妊娠・出産

妊娠後の胸の大きさについて悩んでいます。ナイトブラの購入を考えていて、出産後も使えるか悩んでいます。マタニティブラを買う前に様子を見ているそうです。出産後の胸の変化や、ナイトブラの選び方について相談しています。出産後の胸の大きさが垂れるかどうか、また授乳後の胸の変化についても気になっています。

妊娠〜出産後のブラと胸の大きさについてです。
現在、出産後も使えるナイトブラの購入を検討しております。

元々Hカップと胸が大きかったのですが、
妊娠3ヶ月の現時点ですでにブラからだいぶはみ出るようになりました。
なのでIカップはあると思います。。
これからどれだけ大きくなるのか。。
そしてどれだけ垂れてしまうのか。。💦
まだまだ大きくなると思うのでマタニティブラはもう少し様子を見てからにするつもりです。
ですので、以前買った大きいブラトップを着用して過ごしてます。
しかし、アンダーがぶかぶかでほぼノーブラに近い状態です。
出産して胸が垂れるなら。。と出産後も使えるかな?と考え、
ナイトブラの購入を検討していますが
似た方はいらっしゃいますか?

ナイトブラはマタニティブラを購入するまで使用して、
その後は胸の大きさが落ち着いてから再び使用するつもりです。
それとも、ホックを増やせるもののほうがいいのでしょうか?

それともうひとつあります。
出産し授乳がおわるころ胸は次第に小さくなりますよね?
その際の大きさは、妊娠前と比べてどうでしたか?

今新しいブラを買っても仕方がないし、
ブラトップも2着しかなくノーブラのときもあるので。。
どうせなら着け心地のいいナイトブラがいいなと思ったのですが😭💦

コメント

Liz

妊娠中に大きくなった時はマタニティ用のは買わなくて、普通の大きめのワイヤレスブラ買いましたよ!
産後は授乳用のサッとおっぱいが出せるブラを着けてます。
今産後9ヶ月でまだ授乳してるので、ずっと授乳用のブラです。
張ったりするのでワイヤー入りのは痛くて着けてないです!

とん

質問の答えにはならないのですが、
同じことで悩み中ななので思わずコメントを💦

私もHカップです。
ここ3年ほど?自分の中のベスト体重より10キロくらい太ってしまったままなのですが、
元々G65か70物によってはHでした。

マタニティ用やナイトブラで大きいカップを見るとアンダーが80とか85…

それでなくてもガッチリホールドが好みなので、アンダーがガボガボになるんじゃ…
と思ってしまいます。

一般的には妊娠してから授乳期は2カップ上がるようですが、どこまで大きくなるんだろ…そして、元々は大きい割に全く下がってなくカポッとついてある完全おわん型でしたが、それでなくても年齢的にトップがかなり下がってきたのに、どこまで垂れるんだろ…
マタニティブラどうしたらいいんだろ…状態です💦

垂れるのは嫌…と思いながらも、窮屈感に耐えられず、今は、自宅ではほぼブラトップ。(UNIQLOのLサイズ。カップは小さく潰れている感はありますがアンダーが緩いのが嫌なのでLにしています。)

外出の時はこれまでのワイヤー入りのしっかりしたHカップブラをつけていますが…

今のところ、他のものよりお値段は張りますが、ワコールの産前産後(授乳)に使えるHかIカップのものかなぁ…と思っています。