※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamama
妊娠・出産

妊娠26週目で胎動が強くなり、家からあまり出ずにマタニティヨガをしているけど、動くのが億劫で悩んでいます。同じような方いますか?

明日で26w(*´∀`*)
胎動も強くなってきて最近は少し胎動にびっくりする事も増えてきました✧ \( °∀° )/ ✧

今は悪阻とかないので動けるんですが、毎日ひきこもり‥‥(´Д`;)
週末に旦那と出掛けるぐらいしか家から出ませんww(^^;;
体を動かさないとって思ってマタニティヨガやったりしてるんですが、こんなんでいいのかなーって毎日思ってしまいます(´:ω:`)
なら動けよ!!って感じなんですが、何か億劫になってしまってて( ; ﹏ ; )

同じような方いますか??(^^;;

コメント

M___

私もそんなマタニティライフ過ごしてます😂😂
天気がいいときに散歩行くぐらいで…笑
臨月に入ってからは頑張って動いたりしてます(笑)
今日が予定日なのですが何の前兆も無く不安気味…
もうちょっと早めに運動してたらよかったなぁとちょっぴり後悔もしましたね😅

  • achamama

    achamama


    予定日今日なんですね(*∩ω∩)

    私お散歩すらしてないです(´:ω:`)
    やはり動いておいた方がいいですよね( ; ﹏ ; )

    • 4月13日
  • M___

    M___

    そうなんです😯✨
    まだいっか!とか思って動かなかったのですが、体重がみるみる増えて
    今思うと動いてたら良かったなぁと思います(笑)

    • 4月13日
  • achamama

    achamama


    予定日過ぎるとハラハラドキドキですね✧ \( °∀° )/ ✧
    やはりそうゆう後悔出てきますよね(´Д`;)
    なのに、やる気にならず‥‥ww

    • 4月13日
M___

わかります😂😂
だらけてしまいますよね~😂

  • achamama

    achamama


    そーなんですよね:(´◦ω◦`):
    天気が良くても空を眺めるだけ‥‥ww
    週末動いてるからいっか!って気持ちが大きくてww

    • 4月13日
  • M___

    M___

    臨月になったら自分の体力の無さに思いやられますよ😂
    ちょっとずつ動くのをオススメしますわかります

    • 4月13日
  • M___

    M___

    オススメします(笑)

    • 4月13日
  • achamama

    achamama


    やはりそーですよね( ; ﹏ ; )
    1人で散歩とかなかなか出来なくて(´Д`;)
    つまらないんですよね、1人だとww

    • 4月13日
  • M___

    M___

    わかります!笑
    音楽聴きながらとか意外と良いですよ👍

    • 4月13日
  • achamama

    achamama


    なるほど(∩´∀`∩)
    やってみます✧ \( °∀° )/ ✧

    出産頑張ってくださいね( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

    • 4月13日
  • M___

    M___

    頑張ってください!!!✨

    頑張ります😂💓

    • 4月13日
ごりんご

同じです!
朝、夫を仕事に送ってからテレビ見て、昼寝して、昼ごはん食べて、昼寝して…みたいなグータラ生活してます(ノД`ll)
今日も午後から買い物行こー!と思ってたんですが、天気が悪いのでやる気スイッチOFFになってしまって、テレビを見てグータラ中です。
こんな生活では産後、体力も睡眠量もたりなくてやっていけなくなるんじゃないかと心配です(ノД`ll)が、動く気が出ません。

  • achamama

    achamama


    コメントありがとうございます!!

    全同じです(´:ω:`)
    私も買い物行こうと思ってたんですが、天気悪くなってきてやる気を無くし、ずっとテレビ観てますww(^^;;

    • 4月13日
rumin

私も同じです(*´罒`*)

今しかできないグータラな平日♡
って思いグータラしてます(笑)

お昼からはマタニティヨガしたり、
スクワットしたり、お菓子作りしたりしてます(>ω<)♡

来週から里帰りなので、
ウォーキング頑張らなきゃ!!
って感じです\(❁´∀`❁)ノ
体力つけてた方良かった。とか
投稿見るとドキってなります(笑)

  • achamama

    achamama


    コメントありがとうございます!!

    お菓子作りしてるんですね✧ \( °∀° )/ ✧
    私は全く(´:ω:`)

    まだ妊娠後期になったらでいっかなーって余裕こいてますww

    • 4月13日
noni

私もなかなか動けませんでした😄
そして、ブクブク太りましたw

妊娠中ってなにかと動くのがだるかったり、体が重くて億劫になりがちですよね〜…
家にいて、家の床を雑巾がけしたり、お掃除したり、簡単にスクワットや、いろいろ家事とか、それすらだるいと感じて特になにもやらなかったですww

でも、臨月になってからお産が怖い怖いーーってなり、下半身鍛えなきゃかな?ってかんじで、買い物や病院など、歩いていくようになったり、うち、マンション9Fに住んでるなので、階段で降りたりしてますw でもその程度ですw

もっともっと体がしんどくなるし、苦しいし、
立ったり座ったりの動作ですらしんどくなってきます…笑

体重とか特に問題なければ問題ないんじゃないでしょうか!?

ちなみに私はグータラ生活をしていたので、
18kgも増えてしまい、先生にも怒られてるなうですwwなので、食事、運動、最近になって意識してます遅いですがwお互いがんばりましょ💞

  • achamama

    achamama


    コメントありがとうございます!!

    臨月になると皆さん動き始めてるんですね( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
    私もマンションなので階段昇り降りしようかなww

    18㌔は凄いですね((( °_° )))
    体重は4㌔増えた感じなのでこれからどんどん増えるのかなと思ってます(^^;;
    食事には気をつけてますが、運動も少しずつやっていこうと思います:(´◦ω◦`):

    • 4月13日
わんきちねこきち

いいと思います!
お家でマタニティヨガをやっているんですよね♪
億劫になりますよね〜>_<
〇〇しなきゃいけないというふうに考えるとしんどいですよね。
おそらく、動けると思ってもダルいのも妊娠中ゆえだと思いますよ。なのでとことん休んでいいと思います。
ただ、私はその時期動かなかったので今思うと一気に体重が増えました>_<!
散歩、運動言わず、コンビニへちょっとお買い物くらいの感覚でいいかと思います。

  • achamama

    achamama


    コメントありがとうございます!!

    そうなんですよね(´Д`;)
    いつも買い物も車で移動しちゃうので結局そこまで歩いてなくて( ; ﹏ ; )
    けど、ちょっとそこまでって感覚でいようと思います( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

    • 4月13日
  • わんきちねこきち

    わんきちねこきち


    そうなんですよね!
    ほんのちょっとしたことでいいと思います。
    近くのパン屋さんまで〜お昼買いにとか♪
    図書館まで〜本借りにとか♪
    自販機まで〜とかでもいいかと♪
    あとは産院や地域でやってるマタニティ〇〇に参加してみるのもおすすめです〜(*^^*)

    • 4月13日
  • achamama

    achamama


    そうですね(∩´∀`∩)
    産院でやってるクラスも参加してます\( ˙▿︎˙ )/
    地域のやつも来週いく予定です(*´∀`*)
    それ以外には週末旦那とお出掛けするぐらいですww

    • 4月13日
  • わんきちねこきち

    わんきちねこきち


    いいですね(*^^*)
    旦那さまも優しそうで♪
    おふたりの時間も楽しんでくださいね〜♪

    旦那さまのお仕事が遅くなければ、夜一緒にお散歩しても楽しいかと思います。
    平日じゃなくても週末とかでも!

    • 4月13日
  • achamama

    achamama


    旦那もちゃんと付き合ってくれるので助かってます\( ˙▿︎˙ )/
    平日は仕事の帰りが遅いので散歩は行けませんが、週末はなるべく出掛けて歩くようにしてます(∩´∀`∩)
    それだけじゃ少ないかなーって思ったりしてたので(´Д`;)

    • 4月13日
ゆとみ

予定日全く同じ方に初めて出会ったので思わずコメントを‥!!♡(੭´͈ ᐜ `͈)੭⁾⁾♡

私も毎日引きこもりグータラ生活をしています(๑° ꒳ °๑)
運動と言えば週に1回くらい徒歩15分のスーパーに歩いて行くか、検診のために病院まで20分歩くくらいです(꒪ȏ꒪;)マタニティヨガされてるだけ立派ですよ!!
旦那さんがお休みの日に一緒にウォーキングすることもあるのですが、たいていランチして帰って来ちゃうので、意味あるのかなって感じです(笑)

出産までついに100日切りましたね‥!!
チョットずつドキドキ感が増してきました。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

  • achamama

    achamama


    おはようございます(∩´∀`∩)
    予定日同じですね✧ \( °∀° )/ ✧
    私も初めて会いました(*∩ω∩)
    良かったら仲良くしてください( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

    やっぱりグータラ生活しちゃいますよね(´Д`;)
    私もいつもショッピングモールとかで散歩してるので、お昼食べたりしちゃって意味あるのかなって思ってましたww(^^;;
    マタニティヨガもたまにやるぐらいで(´:ω:`)

    100日切って今日から26wですね(∩´∀`∩)
    そろそろベビーグッズ買い始めようと思ってます(( ´ ∀ ` *))🌟🌟

    • 4月14日
ゆとみ

こちらこそ仲良くしてくださーい(๑´罒`๑)♡しかも年齢も近いー!!さらに私も安室ちゃんLOVEですよ♡
そして私も去年の夏に一度流産を経験してます。6週目に自然流産でした。。悲しい経験があって今があるので、もう自分のお腹が愛おしくて仕方がない今日この頃です‥(●´ ꒳ `●)

もうベビちゃんのお名前は海翔くんに決まってるとゆーことですか??(๐•ω•๐)♡
私は『多分女の子』とゆー感じなので、今日の検診で確定したらそろそろ決め始めないと‥!とゆー感じです(*•ω•*人)
ベビーグッズ、ほんとそろそろ買わなきゃですね💦何から買ったらいいのやら‥ヽ(°ㅁ°)ノ

  • achamama

    achamama


    私は今年30歳になります(*∩ω∩)
    ゆとみさんも流産経験してるんですね( ; ﹏ ; )
    私も二度流産してます(´:ω:`)
    同じでびっくりです(∩´∀`∩)

    そうです( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
    名前決まったんですよ(◍•ᴗ•◍)
    今日検診なんですね♡
    私は明後日検診です(( ´ ∀ ` *))🌟🌟
    ベビー布団は買ったんですが、ほかは全く買ってなくて(^^;;
    そろそろセールも始まるのでそれで買おうと思ってます✧ \( °∀° )/ ✧

    • 4月14日
ゆとみ

検診行ってきました♡女の子確定でしたー!!( •̀ .̫ •́ )✧やっと色々買いに行ける!!
ベビちゃん前回のほぼ倍の930gまで大きくなってて、ちょっと泣きそうなりました(。-_-。)2週間前に風邪を引いてご飯たべれなかった時期とかあったので、心配で‥!!

お、そろそろセール始まるのですが?!耳寄り情報(๑° ꒳ °๑)
一体なにをどれだけ買ったらいいんでしょうね(笑)リストアップしていかなきゃですね(^_^;)

  • achamama

    achamama


    検診お疲れ様でした(∩´∀`∩)
    女の子でしたか( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
    いろいろ買えますね(( ´ ∀ ` *))🌟🌟
    私も24wの検診の時赤ちゃんの体重が倍になっててびっくりしたのと嬉しかったです(◍•ᴗ•◍)
    明後日の検診で1㌔行ってる予感ww
    風邪引いちゃってたんですね(´:ω:`)

    GW前なのでセールやってる所はやってますよ( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
    アカチャンホンポの会員とイオンの会員に入ってるのでチラシ来ました(( ´ ∀ ` *))🌟🌟
    リストアップはもうしてあるので今週から買い揃える予定です(*∩ω∩)

    • 4月14日