※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
子育て・グッズ

2歳の娘の肌を保護するため、結婚式でポリエステル製のワンピースを着せる際、ノースリーブワンピースの下に長袖の肌着を着せ、チュールワンピースとボレロを着せ、下はタイツかレギンスを履かせると暑いでしょうか?11月末の適温の室内での検討です。

肌が弱い2歳の娘はこれまで綿100または綿90以上の素材ばかり着るようにしていました。今回結婚式でワンピースとボレロをさがしていますが、ほぼポリエステルでできています。
11月末にあるのですが室内は適温にしているとは思いますが、肌を保護するため、ノースリーブワンピースのなかに、長袖の肌着を着せてそのうえからチュールワンピース、ボレロ、下はチュールがあたるため、タイツ又はレギンスだと暑いでしょうか?(´;ω;`)

コメント

newmoon

長袖肌着だとボレロ脱げないってことですよね❓🤔
暑いと思います💦
11月末でも女性は薄着ですし会場は暖かいので。。。
半袖肌着に半袖のフォーマルドレスにタイツではダメでしょうか❓
ボレロではなく綿のカーディガンでもいいと思いますよ🙆‍♀️
子供なら動き回るし会場内では半袖でも寒くはないと思うので、脱ぎ着できた方がいいと思います💦

みーちゃん

娘も肌が弱く綿100%を選んでいます💦
結婚式のときは少しくらい良さそうな気もしますが・・
私自身、結婚式のドレスの試着をしただけで肌が赤くなってしまったので、肌に当たらないものを選んだことを思い出しました💦
娘のフォーマル着も綿のものを選びました😊
もし決まっているなら、ノースリーブワンピースの上にチュールワンピースにカーディガン、中はブルマで良いかなと思いました。