※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

3歳、2歳、0歳(2か月)のママをしています。夕方上の子二人が保育園から…

3歳、2歳、0歳(2か月)のママをしています。
3人とも歳が近くみんながみんなお世話が必要です❗
夕方上の子二人が保育園から帰ってきたら、下の子もグズりがはじまります。
ごはんも作らなきゃいけないし…ミルクもあげなきゃいけないしお風呂もあるし、想像以上に大変です!
出来ないわけぢゃないけど、正直しんどいです。
土日に旦那が休みでも、趣味で居なかったりします。
なので時々土曜の夕方一番下の子を実母に預けて息抜きをします。
だけど、それを旦那に文句言われます❗無職の癖にとか、『俺がずっと一番下の子と寝てやるから、5時には起きてきて変われ』とか言われます‼️
結局…自分が疲れれば私に丸投げすればいいのでそんなことが言えるんだと思います!

イライラして涙が出ます。
聞いてほしくて…こんな思いしてる方いらっしゃいますか?

コメント

なにもできない嫁

約6年前、そんか感じでした。
上の3人が0歳1歳3歳で保育園に行きだし仕事始めました。
もーめっちゃ大変でした😂
ほぼ記憶にないです💧
主人も色々やってくれるんですが、仕事や夜勤もあって寝てたりと夕方〜夜はホントバタバタでしたね💦
喧嘩もよくしてました😅
だんだん、ほんと少しづつ子供達も出来る事が増えてきて、気付けば「あ、楽になったな...」って日が来ます!!
絶対来ます!!
たいしたアドバイスになってないかもですが、頑張ってください😊
応援してます📣

  • ゆめ

    ゆめ

    アドバイスありがとうございます。
    旦那はよくしてくれる人なんですが、たまにイラつくことを言うのでそれで無言の喧嘩になります。
    確かに…3歳の子はいろいろ自分でできるようになって、一番下の子がこの子くらいになれば楽だろうなぁと考える日もあります。
    ボチボチ頑張りたいと思います。

    • 9月22日
にこ

えええ
二人だけでもしんどいのに、三人も子育てされていて、ひたすらに尊敬です😭
無職なんて…三人の子育ては立派で大変なお仕事です!

息抜きは大切です!旦那さんに説教してやりたいです😭😭

りまmama

毎日お疲れさまです!!
3人育児本当に大変ですよね💦
私も想像以上の大変さでしかもワンオペ…
旦那はたまに家に居てもベッドにゴロゴロしながら携帯です。
大変だから手伝ってと言えば
育休中で暇なのになんで?とか
日中昼寝もしてるんでしょ?とか
もはやモラハラですよね…

私はもう手伝ってとお願いするのを
やめました。
そして離婚を決意しました!
気持ちがめっちゃ楽になり
これからの未来が楽しみです!!

ゆめさんも大変だと思いますが
子どもたちはめちゃくちゃ可愛いですよね♡
頑張って下さい♡

  • ゆめ

    ゆめ


    ありがとうございます。
    時々いいパパされるからつい許しちゃうんですよね‼️
    なに言われても😢
    子どもは可愛いのでボチボチやっていきます♥️

    • 9月23日