※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。1日にどれくらいの母乳を飲ませるべきか悩んでいます。現在は500〜650mlを飲ませているが、病院では800ml程度が適切と言われました。

新生児の質問です。
日中も夜中も関係なく、授乳後3〜5時間おきにしか起きないので母的にはすごく助かってはいるのですが、病院の2週間検診で3時間で必ず起こして、ミルク飲ませてと言われました。今のところ体重増加は問題ないみたいなのですが、1日どれくらいのミルク(母乳)飲ませてますか?今のところ多い時で650ml、少なくて500mlちょっと飲ませてます。病院が言うには800mlくらいは飲ませて良いみたいなんですが…

コメント

りたん

助産師さんによって寝てても起こして授乳して!と言われたり、お腹空いたら泣くから平気よ!と言われたりで私も混乱しました🥺が、結局自分も寝てしまって5時間空いてしまったりしましたが、無事に大きくなってましたよ!
娘は2週間検診に行っていませんが、1ヶ月検診のときに最低1日700mlは飲ませるように言われました。参考になれば🙇‍♀️