※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
子育て・グッズ

上の子のベビー布団がカビて捨てた。新生児期は1ヶ月しか使わず、今回は里帰りなし。15000円のベビー布団買うか迷っている。お昼寝布団で代用するか悩んでいる。

もうすぐ2人目産まれます❤️
上の子のベビー布団がカビていたので捨てたのですが、また新しく買おうか悩んでます。
上の子のときは新生児期は里帰りして、その時の1ヶ月だけしか使いませんでした。
今回は里帰り予定なしで、上の子はパパとダブルベッドで寝て、別室で下の子はわたしと寝る予定です。そこまで寝相は悪くないですが私はシングルベッドなので一緒は少しこわいです。
15000円ほどするのでそれなら服とかに使いたいなと思ってしまいます、、
上の子のお昼寝布団で代用しようかなと考えているのですが、お昼寝布団薄っぺらすぎてその下に長座布団みたいなのをひけばいいですかね?
赤ちゃんと布団はわけていたけど、ベビー布団買わずに何かで代用された方、どのようにしていたか教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

レモン

冬はブランケットを布団代わり
夏はふわふわしてるタオル←たまたま頂きもの、をタオル代わりにしてました

• あーちゃま

あーちゃま

コメントありがとうございます♩
    掛け布団をブランケットやフワフワのタオルで代用されていたということですか❓敷布団はなにを使われてましたか❓😣

• 9月22日
  • レモン

レモン

そうです!
    敷き布団は用意せず
    娘はわ達と一緒に寝ることが好きで布団を代用してます!

• 9月22日
  • あーちゃま

あーちゃま

同じベッドで寝て掛け布団はブランケットやタオルということですね😊✨
    やはりベビー布団は買わず代用できるものでいこうと思います😄❤️

• 9月22日
ポコ

お昼寝布団、下に長座布団やってました🙋‍♀️
今は一緒の布団で寝てます😄

• あーちゃま

あーちゃま

コメントありがとうございます♩
    同じ考えの方いらっしゃってよかったです🥺✨
    お昼寝布団だけだと薄いですよね、、❓😅😅
    いつ頃から上の子とも同じで寝てますか❓😊😊

• 9月22日
ポコ

うちは11月後半生まれで冬だったのでなるべく底冷えしないように長座布団にしてました😄
たしか4ヶ月くらいから一緒に寝てたと思います😄

• あーちゃま

あーちゃま

朝方とか寒くなってきたので底冷えしそうですね、、😅😅
    長座布団+お昼寝布団で代用しようと思います🙋🏻‍♀️✨
    ありがとうございます😄❤️

• 9月22日