※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋冬の寝る服装について相談です。現在は肌着1枚とタオルケットで寝かせています。寒い時はフェイスタオルを追加。リラックスできるゆったりした服がいいと思っています。秋冬の服装についてのアドバイスをお願いします。

これからどんどん涼しくなりますが
夜寝る時の赤ちゃんの服装って
何を着せたら良いですか🥺❓

はじめての秋冬なので
全くわかりません😢。。

今はコンビ肌着1枚着せて
タオルケットで包んで寝かせています。

かなり涼しいな〜と感じる時は
その上にフェイスタオルをかけてます。

寝るときなのでリラックスできるように
ゆったりした服がいいな〜と思っています🥺

秋と冬、どんな服装にしていましたか❓

コメント

うい

私も生後3ヶ月の娘がいます。
今は短肌着、半袖ロンパースにガーゼのおくるみをかけて寝かせてます😊
寒いかな?って時は前びらきの薄手のパジャマを購入したのでそれを羽織らせて寝かせてます🥰

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    パジャマとして売ってるんですか🥺❓

    • 9月22日
  • うい

    うい

    子供用の80センチのパジャマをしまむらで購入しました🥰
    まだ大きいので袖は折り返して丈は長めですが暖かいからいっかとおもって😊

    • 9月22日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    たしかにどんどん子供は大きくなるから、大きめのサイズがあっても良いかもしれないですね😊‼️

    半袖ロンパースのときは、足が丸出しになりますけどレッグウォーマーとかはなしで、おくるみかけてますか?

    • 9月22日
  • うい

    うい

    うちの子は3ヶ月ですが7キロの62センチありすぐにサイズアウトしてしまうので80ですが、いつもの服のワンサイズ上でいいと思います😊

    レッグウォーマーは無しでおくるみだけです😊
    私が寒くても子供は体温が高いので同じ服装にしちゃうと暑いかな?って思うので🥰
    ただ、寝相がすごくいいのでおくるみも途中でどっかに行ってます😂

    • 9月23日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    そうなんですね😳‼️
    うちは小さめなので、70くらいで揃えてみます!

    色々ありがとうございました❤️

    • 9月23日
りんご

今は薄手の長袖長ズボンのロンパースを着せてます!

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    こんな感じのですか🥺❓
    ちなみに前開きと被るタイプどちら使ってますか?

    • 9月22日
  • りんご

    りんご

    そんな感じのです✨
    寝るときなので優しい素材がいいなぁと探していたら、西松屋でストレッチ素材のものがあったので、それを着せてます😊
    まだ気温が不安定なので、暑そうならすぐ脱がせられるように前開きのものです!

    • 9月22日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    優しい素材の方がいいですよね😊⭐️
    ロンパースの下には何か着せてるんですか?

    • 9月22日
  • りんご

    りんご

    寝ながらめちゃくちゃ動くので、邪魔にならないのがいいかなぁと✨
    ロンパースの下には半袖のロンパース肌着を着せてます😊

    • 9月22日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    そうなんですね😊‼️
    参考にします!
    ありがとうございました❤️

    • 9月23日