※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。32wで治る方法を知りたいです。28wから逆子で、逆子体操や鍼灸を試しても治らず、自然分娩を希望しています。治った経験や方法を教えてください。

もうすぐ32wで
28wからずっと逆子です( ; ; )
逆子体操はせず鍼灸に通って
毎日声かけもして
寝る向きも言われた向きで
なるべく寝ていますが
全然治りません。
元気に生まれてきてくれれば
なんだっていんですが
できれば自然分娩で産みたいのが
本音です~_~;
28wから逆子で32w以降に
治った方いますか??
なにかやってたことありますか??

コメント

みっー

1人目も2人目も次までに治ってなかったらって言われつつ体操のみでなおしました!

バンタン

私も体操して治ってました(^^)
でもあの体操、拷問です😭

ちこた

検診の時は初めの頃からず~っと逆子でしたが、34週で治りました!☺✨
私も逆子体操はしんどかったので続かず、鍼灸に通って自分でも家でお灸してました!
足とお腹の冷えが良くないと聞いたので足首まである靴下を履いたりしました!
色々気にしてたんですが、「そっちが居心地いいんなら仕方ないなぁ」と思って気にしないようにしてたら知らないうちに治っていて検診でびっくりしました😂

はな

鍼灸治療で逆子のお灸していました😊
もう治療はされているという事なので、それ以外の事を…
何十人も治療で関わりましたが赤ちゃんは自分の安全な位置をわかっているという話を聞いた事があります。
エコーではみえてないけど、へその緒が身体に巻き付いていて動かすと首にかかりそう…とか。へその緒たすき掛けで出てくる子もいますしね。
この位置が安心なのかな?ここだと大丈夫?と声かけするとき聞いてみてください😊

るん

何もしてなかったですが、35wで治りました😳

はな

30週で逆子、32週でもとに戻り、34週でまた逆子になってたので、産院の先生が外回転術で治してくれました💦
でも来週また逆子になったらお灸で、それでダメなら帝王切開になるみたいです😅

はー

私も29wからずっと逆子で、37w6dで帝王切開の予定でしたが前日入院して、まさかの当日の手術3時間前のエコーで治ってました😂
逆子体操もお灸も声かけも寝る方向も意識しましたが全然回ってくれず、手術決まってからは何もせずストレスフリーで過ごしました!私も元気なら何でもいいけど、本音は自然分娩ならないかなと思っていたので、ストレスがいけなかったのかなと思います💦
姉はお灸で、35週で回ってたのでまだチャンスはあると思うのでストレスたまらない程度で頑張ってください😊

nao

まとめてのコメ返ですいません🙇‍♀️🙇‍♀️
nkさん さくさくパンダさん
ちーたまさん はなさん
ぴまぴよさん じゅんさん
はーさんコメント
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
みんなさんの
意見などを見て
あまり気にせず
治ってくれたらありがとうの
気持ちで気長に過ごそうと