※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが口ぽかんでよだれが止まらず、受け口状態です。成長とともに改善する例はありますか?おしゃぶりを使用しています。


子どもがいつも口ぽかんでよだれが止まりません。

上の歯が4本(うち生え始め2本)、下の歯2本なのですが、いわゆる受け口状態です。

受け口も関係あるのかな??と思うのですが、寝るとき以外は口を開けていることが多くて…

寝るときなどにおしゃぶりを使用しています。

同じような方で成長とともに受け口や口ぽかんが治ったお子さんはいらっしゃいますか?



コメント

たい

口ぽかんは無かったですが、
娘も受け口でした!
上4本、下4本の時です!
ショックで将来矯正してあげるためにお金貯めとこうと思っていたら
急に治ってました!
朝ごはん食べてたらニコーーってしてこっち見てるなーと思ったら上の歯が前にでててびっくりしましたー