※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

習い事について悩んでいます。スイミング以外でオススメの習い事があれば教えてください。

お子さんに1歳2歳で習い事をさせている方何をされていますか?
以前スイミングに通っていたのですが、先月引っ越しの際に退会しました。
今妊娠中で来月から来年3月まで里帰りをする事もあり、今住んでいる地域ではスイミングを習っていません。
来年4月から(2歳児)幼稚園のプレ保育を考えているのですが、それが月2回(60分)で外部の方が園で教える様です。
それなら週1でも習い事に通った方が良いのかな?と悩んでいます。
出来ることなら大好きなスイミングに通わせてあげたいのですが、下の子がいるためスイミングは諦めました。

スイミング以外でこんな習い事があるよ!オススメ!っていうのがあれば教えて下さい😄

コメント

ぬん

体動かすの好きなので体操教室に入れようかなと思ってます^_^

• こま

こま

コメントありがとうございます!
    うちの息子も体動かすの大好きです♪
    体操教室検索してみます😄

• 9月22日
*アヒル*

娘は、音楽や歌って踊るのが好きなのでリトミック習っています😊✨
音楽を中心に、楽器を使ったり、ボールやフラフープ、シール貼り、色塗り、ハサミ、紐通しなど色んなことをするので娘も楽しいみたいで喜んでいます😊

• こま

こま

習い事で調べたらリトミックがあったので検討してました!
    上のお子さんがリトミックしてる間、下のお子さんはどうしていますか?

• 9月22日
  • *アヒル*

*アヒル*

ある程度は自由にさせてますよ😊✨
    少人数のクラスなので、みんな話しかけてくれたり一緒に見てくれたりもします😃
    あとは、物を使ったりするときは凄くしたがるので、一緒にさせてもらったりもしています😊
    パズルなどもするので、頭も使ったりしていいと思います😉

• 9月22日
  • こま

こま

一緒に参加したり出来るんですね✨
    びっくりしたのが、リトミックなのに制作系もされるんですね!
    リトミックは月どれくらいあるのですか?

• 9月22日
  • *アヒル*

*アヒル*

娘が通っているところは、年齢ごとにクラスが分かれていて毎週1回あります😃
    それと別で、月1回ワンコインでもあっていて少し大人数で年齢も0歳〜2歳とバラバラだったりします!(リトミック教室入っているので、これは無料です)
    本当に色々するので習って良かったな!って思います😊
    シール貼りも上手になりましたし、ハサミも1人で使えるようになりました!後は、スキップが出来るようになる1つ前の段階もやったりするので出来るようになり✨
    リトミック習ってから一気に色んなことが出来るようになりました😳

教室と別で、絵本屋さんのイベントで月1回↑講師の先生が来て300時でリトミックできるんですが、そっちは息子を参加させて一緒にやっています😊✨
    月1回の物は、基本音楽で身体使ってって感じですね!
    教室になると、工作など色んなことをします😊✨
    無料体験など参加してみるといいかと思います😁

• 9月22日
  • *アヒル*

*アヒル*

すみません300時ではなく、300円です🙇‍♀️💦
    毎週1回なので、月3〜4回です!(祝日など休みがあります)

• 9月22日
  • こま

こま

通われてるリトミック教室は個人でされている所ですか?
    ヤマハとか音楽教室とかがやってる所でしょうか?
    もし良ければ教室の名前を教えてもらえますか?

• 9月22日
  • *アヒル*

*アヒル*

ヤマハとかじゃないです💦
    音楽院がやっている個人のとこですね😣💦
    こまさん何県ですか❓
    ヤマハとかでもリトミックってあるんですかね❓🤔
    詳しくなくてすみません🙇‍♀️💦

• 9月22日
  • こま

こま

大きいところでとりあえず思い浮かんだのがヤマハで...(笑)
    ヤマハがリトミックやってるかはわかりませんが、習い事で調べたらピアノとかの音楽教室がやってるリトミック教室が出てきたので、そういう所でもリトミック+制作とかあるのかな?と思いまして😅

私は埼玉県です🙂

• 9月23日
  • *アヒル*

*アヒル*

埼玉なんですねー!😊✨
    私は九州の方なので、お役に立てず😔💦
    何処か見つかるといいですね😣✨

• 9月23日
  • こま

こま

九州なんですね!
    私も引っ越して来るまでずっと九州でした😁

• 9月23日
  • *アヒル*

*アヒル*

うわぁぁぁ😳💕
    そうなんですねー☺️💕
    九州良いですよね😁✨

• 9月23日
  • こま

こま

今まで九州を出たことなかったので、旦那転勤で引っ越すの凄く抵抗ありました😂
    住んでみると良い所ですが(笑)
    九州のどこですか?

• 9月23日
  • *アヒル*

*アヒル*

いや!勇気いりますよね!
    すぐ帰れない距離かなり覚悟いりますよ🙌🥺
    私は、福岡です😃
    地元は熊本ですが😊✨

• 9月23日
  • こま

こま

福岡なんですね!