※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
妊娠・出産

臨月になってから一人で外出することはできますか?破水した時の対応や車の運転について不安があります。

臨月入ってから経産婦の皆さん一人で出掛けてますか?

37週まで息子の習い事があり、出来れば最後の日はハロウィンイベントもあるので行かせてあげたいのですが、少し不安です😓
車で30分ぐらいで病院へは25分ぐらいです。
破水した時用にナプキン着用と母子手帳もってけば行けると思いますか?

また車って破水したときでも自分で運転できるものでしょうか?

コメント

jasmine

予定帝王切開で37w6dで入院する前の日まで普通に運転してましたよ。1人目の時は破水からでしたが高位破水で気づかなかったのでそれなら運転できると思います。

• 産後ママ

産後ママ

そうなんですね!
    破水が少し不安ですがいけそうですね✨ありがとうございます😃

• 9月23日
千手柱間

予定日までふつうにしてました!
車ないとどこにも行けないです🥺笑
母子手帳含む入院セットは常備してました!

私は就寝中に破水した瞬間から2分間隔の陣痛がきて
呼吸するのがやっとだったので運転なんてとても出来なかったです😱

私の姉は破水しても痛みは来なかったらしく上の子連れて車で産院まで行ってました。その時にならないと、分からないってことですね😭

• 産後ママ

産後ママ

予定日まで!!凄いです✨

やはりその時にならないといろんなケースがあるのでわからないですよね😓
    破水って兆候とかなくいきなりきましたか?💦

• 9月23日
  • 千手柱間

千手柱間

本当にいきなりです!バチンって衝撃があってビックリして目が覚めて、立ち上がったらザパーっと漏れました💦トイレに座って破水か?尿漏れか?と考えてたら痛みが始まってすぐ病院です😱

• 9月23日
とっし

普通に出かけてましたよ😊
子供の習い事は気にせず行ってましたし上の子だけと遊んであげられるのも最後だと思って動物園・少し遠くの大きな公園等々出かけまくってました。
破水した時用にナプキン・パンツ・タオルは持ち歩いてました!

• 産後ママ

産後ママ

そうなんですね✨
    身体重たいのにパワフルで凄いです😳✨
    タオルも必要なんですね!!
    ありがとうございます❣️様子見て兆候なければ行ってみようと思います😊

• 9月23日
たろ

バッシャーンとバケツひっくり返したみたいな破水をやりました。
あれは夜用ナプキンでも追いつかなくて、バスタオルお股に挟んで3回は交換するレベルでどんどんお水が出てきます。
チョロチョロなら夜用ナプキンでなんとかなると思いますが、バッシャーンは絶対無理です😅

破水した時は陣痛がくる可能性もあるので、運転するのは危険です。
絶対タクシーなど別の人に運転してもらってください。

でも、出来ればハロウィンイベント行かせてあげたいですね。
その日だけタクシーとかで行けるといいんですが。

• 産後ママ

産後ママ

えー💦そんなに破水するとたくさん出てくるんですね😱
    バシャーンに外でなったらと思うと…怖いですね💦
    それは運転できないですよね…😭
    いきなり破水って兆候とかなくしてしまうものなのですか?💦
    タクシーはすぐ呼べるようにしとこうと思います✨

• 9月23日
  • たろ

たろ

長男次男共に破水始まりですが、どちらも兆候は全く無かったですね。
    次男の時には破水する前に一日水族館で遊んできたくらいです😅
    ただ、助産師さんによると食事の後にお産が進むことがなんとなく多いそうで、長男次男共に夕食後の破水でした。
    出来れば車には破水した時、服から滲み出てしまった時用にバスタオルを置いておいて、車に乗るときに下に敷くようにすると良いです。
    あと、同時におしるしがあると服が血で汚れてしまうので、薄い色のスカートはズボンは避けた方が良いです^_^

• 9月23日