※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぼー
妊活

人口授精後の黄体ホルモン追加注射について、高温期何日目に打つのがよいでしょうか?HCGか筋注がいいのか。

人口授精後の黄体ホルモン追加の注射について。

着床を促すために注射を打ってもらうつもりです。
自分のクリニックからは指定は特にされなくて、希望ならどうぞーという感じでした。

なので自分から予約をとろうと思うのですが、高温期何日あたりに打つのがよいでしょうか?
注射はHCGか、筋注のほうがいいのか。。

ちなみに人工授精当日にHCG5000は打っています。

よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

ふーみん

私はクロミッド5日間のんで、タイミング取ってと言われた日の午前中にhcg注射5000、それから週1で5000打ってます✨
1週間で効果が切れるみたいなので、先生がそうしてくれています😊
毎回筋肉注射、お尻に打っています✨できれば打った方がいいと思います。が、hcgは妊娠検査薬反応するので、フライングできないです😂

• かなぼー

かなぼー

ありがとうございます!やはり打ったほうがいいですよね!
    週一ということですが、今回20日に人工授精をしたので27日ごろでしょうか?先生に24日でもいいよと言われ、早過ぎないのかな?と思いまして、もう少し27日付近にずらそうかと思っています(´;ω;`)効果が切れる前に打った方がいいですよね?💦

• 9月22日
  • ふーみん

ふーみん

すいません、新たに投稿してしまいました💦

• 9月22日
ふーみん

先生に24でもと言われたならそれでもいいと思いますよ✨友人は週2で打ってました😂
母体の調子や先生の判断にもよるんだと思います✨

• かなぼー

かなぼー

度々ありがとうございます(^^)週2打ってる方もいるんですねー!!先生は結局は任せるよーって感じなので迷ってしまいまして(´;ω;`)ちこさんは排卵から一週間後に打った感じですか?(^^)

• 9月22日
  • ふーみん

ふーみん

先生に卵胞大きさ見てもらって、育ってたのでhcgを打ちました!
    排卵日の何日前と言うより、hcgを打つと大体翌日排卵するようです。

なので、結果、排卵日の前日に注射して、それから週1です✨

20日に注射打ったなら、私の先生のやり方だと27日に次の注射です💉

は卵胞大きさどのくらいでしたか!?

• 9月22日
  • かなぼー

かなぼー

なるほどー!
    人工授精前日では22ミリでした!当日の診察では排卵間近か直後かな?と言われて、人工授精した後に注射を打っています(^^)

• 9月22日
  • ふーみん

ふーみん

いいタイミングですね✨都合に合わせて27日までに注射行ったらいいのかなと思います😊

• 9月22日
  • かなぼー

かなぼー

ありがとうございます!25日頃いってみたいと思います(^^)

• 9月22日
ゆっぴー

人工授精当日、2日後、その2日後、計3回注射して、妊娠しました💉
左肩にブスっと、痛かったです🥺

• かなぼー

かなぼー

ありがとうございます!3回注射されたんですね!妊娠おめでとうございます(^^)ちなみにデュファストンは服用されていましたか?(^^)

• 9月23日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます😢
    でも人工授精をするために最終生理の5日目からクロミッドを飲んでました。
    デュファストンは以前、排卵障害で上手に排卵できなかったのでその時に飲んでいただけで、人工授精時には飲みませんでした。

• 9月23日
  • かなぼー

かなぼー

なるほど!そうなんですね(^^)私はクロミッドで内膜が薄くなってしまったので自己注射でたまごを育ててます。デュファストンは人工授精3日後から飲むことになってて、HCGも打つ予定なので併用することになってるんですー。何時頃打てばいいのかなぁと悩んでいます😃💦

• 9月23日