※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん♪
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が目立たないことに不安。赤ちゃんは大きいが体型と違う。他の妊婦と比べて気になる。誰かに相談したい。

つい先日近所を散歩中に奥さまに声をかけて頂きました。(鞄にマタニティマーク付けてました)
私がノロノロひょこひょこと歩いていたので心配して声をかけてくれたみたいたなのですが色々と雑談をしたあと別れたのですが、そのとき今何ヵ月か聞かれたので答えると『もうすぐ8ヶ月なのにお腹が全然目立たないね~』と言われました。私の体型は身長も165cmと高めでけして細いタイプの妊婦では無いのですが、何となく気になってしまって、、、
確かに母親学級など同じような週数のお母さんたちのなかにいても私だけあまりお腹が出てないような気がして少し気にはしてたのですがやはり他の方が見てもそう見えるのかと少しがっかりしました(ノ_<。)

お腹の赤ちゃんはかなり大きめで健診時先生にも規定の範囲内ギリギリの大きな赤ちゃんだねーって言われていて赤ちゃんは大きいはずなのにどうしてなのか不安です。

ただのもやもやな不安なのですが、誰かに聞いていただきたくて投稿しました。

コメント

💓

私は臨月で、児童館のマタニティヨガに申し込みしたら妊婦さんですか?って言われました笑ほんとにお腹でなかったです笑

• ぼん♪

ぼん♪

早速のコメントありがとうございますm(__)m

そうだったんですね。やっぱり人それぞれ違うんですね。私もあまり気にせずすごそうと思います。

• 4月13日

あたしも臨月まで周りのお母さんたちよりも小さくて不安でした。゜(゜´Д`゜)゜。
168cm身長あって元々ふくよかだからか…
義母にも臨月になってから出てきたねと言われつつも、マタニティフォトは正面のをみて出てないな…とか。
でもお腹の中では元気に動いてるので気にしないようにしてます。
またお腹を撫でて、胎動をかんじて、
妊婦アピールしてます♡♡

• ぼん♪

ぼん♪

コメントありがとうございますm(__)m
    私も来月末マタニティフォトを予定してるのですがちゃんとそれなりのが撮れるのか不安だったのですがおなかのでかたはあまり気にせず赤ちゃんの事を思って穏やかに生活を送れるようにします♪

• 4月13日

退会ユーザー

あたしも横向きだとわかるけど正面はでずでした(´;ω;`)
    35wで撮りました🎶
    顔がすみません…

• 4月13日
  • ぼん♪

ぼん♪

わぁ♪素敵なお写真見せて頂いてありがとうございますm(__)m家族三人の暖かい写真でとても羨ましいです♪
    私もこんな素敵なお写真撮れるように頑張ります♪

• 4月13日

退会ユーザー

美人ならいいんですけどまともな顔がなくて…わら
    この角度でもぽてっとして妊婦っぽくないような気もします。

記念になるような素敵な写真を🎶

• 4月13日
  • ぼん♪

ぼん♪

いえいえ。私からしたらものすごくスリムだと思いますし、おきれいだと素直に思いますよ(*^^*)記念になるような素敵な写真が撮れるように頑張ります♪ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

• 4月13日

退会ユーザー

グッとアンサーありがとうございます★

• 4月14日
  • ぼん♪

ぼん♪

いえいえ♪
    こちらこそお写真まで見せて頂いてありがとうございましたm(__)m

• 4月14日
きゅあみらくる

わたしも初めての子の時は出産予定日でも、気づかれませんでしたよ(^_^;)

赤ちゃんがしっかり育っているようなので、自信持って大丈夫ですよ☆

• ぼん♪

ぼん♪

やはりお腹の目立ち具合は個人差が大きいのですね。赤ちゃんは幸い元気なようなのであまり気にせずにしようと思います♪

• 4月13日
Te社長🦄💫

人によってお腹の出方は違いますよ!😌
上の方から出る人はお腹がかなり大きく
見えるし、下の方から出ているとそこまで
大きく見えません😌わたしはおっぱいの下
からぽっこりでていたのでかなり大きく見え
ました(´・_・`)産後ふにゃふにゃシワシワに
なりましたよー大きかったのがいきなり
しぼんじゃったので😢お腹が目立たない
人がうらやましかったです😅洋服も
着るものがほとんどなかったので😥
あまり気にすることないですよ😃
赤ちゃんが大きく成長してくれてる
なら何の問題もないです😀

• ぼん♪

ぼん♪

やはり人によってそれぞれ違うんですね。頭では判ってるけどつもりだったのですが、いざ知らない方からいきなり言われるとびっくりしてしまって。くよくよ悩んでいてはお腹の赤ちゃんに申し訳ないので気にしないように頑張ります♪

• 4月13日
あんちゃんまん☀︎

わたしも背が高かったせいか
その時期はあまりお腹出てませんでした!
臨月近くなるとみるみるおっきくなりましたよ😚
赤ちゃん元気なら問題ないと思います❤️

• ぼん♪

ぼん♪

臨月位になったら私もみるみる大きくなるのかもしれないですね。赤ちゃんは幸い元気なようなので引き続き妊娠生活穏やかに暮らせるように頑張りたいです♪

• 4月13日
プリン

着やせするタイプなんですかね(^-^)
私も赤ちゃん大きめなのに、お腹全然出てないね~と言われます。ちなみに身長は160センチです!

ガッカリしたことはなく、むしろ、あまり出てないと言われると喜んでいました(^-^)💦妊婦っぽくない妊婦に憧れていたので…(^_^;)

赤ちゃん順調なら全く問題ないと思いますし、お腹の大きさは人それぞれなので気にしなくていいと思います~(^-^)

• ぼん♪

ぼん♪

いえいえ。決して着やせするタイプとかではないと思うのですが昔からお腹だけぽこっと出てる妊婦さんに憧れてる所があったので現実と違ってきっと自分自身がガッカリしてるだけなんですね。今の自分を受け入れて妊娠生活穏やかに暮らせるように頑張りたいです♪

• 4月13日
YUNmama

私も1人目の時、全然お腹出ないで同じ気持ちでした!
お腹大きい妊婦さん見ると羨ましく思っちゃいました(^^;;笑

人によってお腹の出方は様々なので、赤ちゃんが順調に育っているなら心配する事ないと思います♡

• ぼん♪

ぼん♪

私自身やはり妊婦らしい姿に憧れているところが大きいのかもしれません。赤ちゃんはげんきなようなのであまりまわりを気にせずすごそうと思います♪

• 4月13日
だんご

私もあまりお腹出てなくて、あれ〜?と思ってましたが臨月で一気に大きくなりました😅
まだまだこれからだと思いますよ♡

• ぼん♪

ぼん♪

これから大きく目立ってくるのかもしれないですね。
    あまり気にせずにすごそうと思います(*^^*)

• 4月13日
ショーコラ

私もお腹そんなに出てませんでしたよ!
「え?臨月?」って友人にも驚かれてました。
赤ちゃんは小さく産まれてきましたが、産院で「一番小さいのに、一番動くし一番飲むし一番声おっきい。あの子が泣いたらみんな泣く」って言われてました(苦笑)

ぽん♪さんは自分の身体に付かないように、上手く赤ちゃんに栄養を送れてるんですね☆
赤ちゃんが、食いしん坊なのかも⁈
私はコントロールしてたとはいえ、上手く赤ちゃんに栄養を送れていなかったので、羨ましいです!

• ぼん♪

ぼん♪

いえいえ。最近はめきめき体重も増えてきているので私もコントロールしなければいけないですが。
    やはり私の今の見た目ではなくお腹の赤ちゃんの事が一番大事ですよね。元気なお子様をご出産されたとのことすごく羨ましいです。私も頑張ります♪

• 4月13日
mana

私は臨月なのですが、8か月くらい?とよく言われますよ😼
ちがーう、臨月臨月😂!って言うとビックリされます(笑)
なのに、赤ちゃんは大きめなんです😁
まーったく気にしてません!
人それぞれですし気にすることないですよ👍🏻👍🏻💫

• ぼん♪

ぼん♪

やはり個人差が大きい事のようなのであまり気にせずに行こうと思います。

• 4月13日
ひろ♡ゆい

私も臨月でも全然お腹出なくて会う人会う人みんなお腹小さいねって言ってました!
8ヶ月くらいの時に、そろそろ動き出す頃?なんて言われたくらいでした(^_^;)
私も163あるんですけど、背が高い人は出にくいって言われましたよ。
後ろから見たら妊婦には見えなかったんで、もっと妊婦らしさ味わいたかったですけど(笑)
でも息子は3190gと小さくなく産まれてきましたよ(^○^)
腹囲も90超えることなかったですし、気にすることないと思いますよ♪

• ぼん♪

ぼん♪

やはり身長が高めの人は出にくいんですね。やはり個人差が大きい事のようなのであまり気にせずに行きたいと思います♪

• 4月13日
浩杜ママ

お尻の方に子宮が大きくるとか言われたことあります!お腹の中でどう膨らむかによるんですかね?
私は臨月に入って急激にデカくなりました!8ヶ月ならこれからまだまだ大きくなりますし、人それぞれなので、まったーくきにすることないと思います!

• ぼん♪

ぼん♪

コメントありがとうございますm(__)mおしりのほうにいくこともあるんですね。知りませんでした。私もこれからお腹が大きくなるのかもしれないですし、あまり回りのことは気にしないで過ごせるように頑張ります♪

• 4月13日
ぴよちゃまん

私も8ヶ月に入ってからも、小さいね、とか目立たない、わからないと言われますよ。
病院の看護師さんにも言われます。
私は赤ちゃんも小さめらしいです(・・;)
お腹の出方はそれぞれなので私はあまり気にしてなかったですが、やっぱり大きい方が良いのですかね?(>_<)
赤ちゃんが順調なら大丈夫かと★
後期に入ってこれからどんどん大きくなると言われるので、歩くときとか足元気を付けましょう(^_^)

• ぼん♪

ぼん♪

コメントありがとうございますm(__)mやはり人それぞれなのですね♪
    私が何となくお腹がぽこっとでた妊婦姿が憧れてただけなのでお気になさらないでくださいね(*^^*)お互い妊娠生活楽しみましょうね♪

• 4月13日