※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akh.fh
子育て・グッズ

甲府市内の保育園でおすすめはありますか?18時まで保育可能で延長保育もあり、土曜日も対応しているところを教えてください。

山梨県甲府市内の保育園でどこか
おすすめのところはありますか❓

保母さんの良さや遅くまでみてくれる( 18時まで )
延長保育の金額の安さ、土曜日みてくれるなど。

よろしくお願いします🥺

コメント

テディベア

おすすめというか、まず通いやすさの面から見ていくつか候補をあげて
その中から絞っていった方がいいと思いますよ☺️

園によっては土曜日は午前中までとかもあるので気をつけたほうがいいです⚠️

• akh.fh

akh.fh

いくつか候補をあげて、園に見学をいってみて、その雰囲気が合うかとかもですが

その土曜日は午前中までとかも細かく聞いた方が良いってことですね🤔💡

ありがとうございます

• 9月23日
5kids◡̈

甲府市内でも東西南北でだいぶ変わってきますよー!
自宅から近い、職場から近い、保育士さんや遅くまで見てくれる条件をクリア出来れば甲府ならどこでもいいのか追記された方が良いと思います💡

• akh.fh

akh.fh

東方面で探してます!
    正直保育園の空きとかも激戦区なのでしょうか??

その辺がなんともわからずです。市役所の方にも聞いたのですが4月以外で途中から入るのは厳しいのかも😢( 1年の産休明けと同時でいれたいため)

• 9月23日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

甲斐市に比べたら、激戦!という感じではないと思いますが、10月からの保育無償化で動かれている方はかなりいると思います。
    県内の転勤が多く、保育園探しを転勤の度にしてきましたが、気になる園に直接電話して空き状況を訪ねてみるといいと思います💡
    市役所に聞くよりも、○月なら空きが出るとかそういう情報もくれたりします😉
    あとは、園見学に行って親と子供の顔を覚えてもらうというのも手です(^^)
    選考なんかで同じ条件の人がいたりした場合、園見学に来ている人を優先してくれたりします。

• 9月23日
  • akh.fh

akh.fh

直接電話をして、園に見学をいって状況を把握する所からやってみます!

細かく教えて頂き助かります
    ありがとうございます☺️🧡

• 9月23日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

園に入れても、園の方針や親や子との相性もあるので、よく見て聞くといいと思います💡

• 9月23日