※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶
子育て・グッズ

生後3週目の息子が吐き戻しを繰り返しています。授乳時に吐くことが多く、飲み過ぎているわけではないようです。1人目とは違う症状で心配しています。

2人目の生後3週目の息子がよく吐き戻します。
1人目のときは2~3日に1回、噴水のようにやってました。
ところが二人目は1日に2回以上の噴水に加えて
授乳の2回に1回は口の横からタラタラと流したり噴水とまではいかなくても吐いてたり‥‥
ゲップをしてもしなくてもです。
1人目のときとは全然違うので大丈夫なのかわかりません。
母乳基本の混合です。飲み過ぎてはないです。
むしろもっと飲んで欲しいぐらいです。
(1回に50~70cc程 二時間~三時間おき)

コメント

R

わかりますわかります!!!
うちは、上二人は何をしても吐かなかったのに、
三女は逆に何をしても吐く!!!
毎回はいてました😂😂😂
でもなぜか、体重も増えてるので特に問題なしだったんですけどね…
量を減らしても吐く、ゲップさせようもんならそれが刺激になってしゃっくり始まってしゃっくりと同時にゲボゲボ出てくる、縦抱きにしてても吐くし、なんなら3時間後でもはいてました😅病気かと思いました。
月齢と共に回数は減っていきましたが9ヶ月まで吐いてました💦
体重が増えてたら大丈夫なのかな?って感じです。

• 緑茶

緑茶

ほんとに何をしてもしなくても吐きます💦
    出産後、飲みがとても悪く体重がやや減りすぎてたのと黄疸が強かったのでしばらく通院してました。
    吐くのは入院中からです。
    体重は理想とまではいかなくても地道に少しずつ増えています。
    2週間ほどしたら1ヶ月検診があるので、ひとまずそこまで頑張ってみます!

• 9月22日