※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳2か月の赤ちゃんがまだ歩かない。一歩進んでから怖くなり、ハイハイが安全と感じている。ファーストシューズはサイズアウト。公園に行きたい。

1才2か月になりました!!

まだ歩きません!!笑

慎重派の赤ちゃん、一歳何ヶ月で歩きましたか?

1週間前、ひとり立っちをした時に
おいで!と呼んだらスタスタ4歩歩いたのですが、
それから進展なく なんなら
怖かったのか歩きたがらなくなりました😂💬
ハイハイのが早くて安全と認識してます笑

義母から頂いたファーストシューズ...
ミキハウスの可愛いデニムの靴。サイズアウト。笑

もう遊びもマンネリだし早く公園行きたいな👯‍♀️💕

コメント

まま

娘は1歳4ヶ月で歩きました🙌なかなか歩かなくて心配しましたが…歩き出したら本当に大変です。笑
一人で立っち出来るなら、あと少しで歩きそうですねっ!

mini

1歳3ヶ月で3歩くらい歩いて、1ヶ月何事もなかったです😂1歳4ヶ月で20歩くらい歩いてそこからはどんどん進みました😊

にこにこマン

1歳7ヵ月で歩きだしました😊

もうすぐ1歳3ヶ月!誰よりも早い捕まり歩きですが、まだ歩けません😂😂😂

まりりん

1歳半で歩きました〜

ミーコ

うちも慎重派です。アマゾンのCMでやってた頭ぶつけても大丈夫なリュック型のクッション買いましたが、慎重過ぎてひっくり返ることなく、ほぼ未使用です。。苦笑
最近やっと数歩でるようになりましたが、まだまだつたい歩き&ハイハイ優先です。まだ早いかな?と思いつつファーストシューズ履かせて公園の手すりでつたい歩きさせてます。

ゆうか84

1歳6ヶ月でした。
でも、体は安定しているのか、歩き出したら早かったです。
1ヶ月後には小走りしてました。