※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんのとんがり頭が気になる。ドーナツ枕で改善するか不安。同じ経験の先輩ママのアドバイスを求めています。

先日、36w5dに2600gの女の子を出産致しました🌟
元気に産まれてきてくれたのですが、横向きに出てきたらしく
とんがり頭が気になっています😂💦
助産師さんには徐々に治ってくるよ〜と言われたのですが心配になってしまいました、、💦

頭の形をよくするにはドーナツ枕がいいみたいなのですが、
とんがり頭の子もドーナツ枕で治るのでしょうか?😂✨
同じような経験をされた先輩ママさんのアドバイスをお聞きしたいです☺️

コメント

かなぶん

うちは吸引したので茄子みたいでした笑
寝相が悪かったのでドーナツ枕してもすぐずれてましたが気づけば綺麗に治ってましたよ✨

  • Riri♡

    Riri♡

    生後6日目なのですが、うちもすでに横向き癖があるみたいで気づくと横向いてます😂
    綺麗に治ると聞いて安心しました💓

    • 9月22日
sat

うちは頭がはまってしまったせいで、のびてラグビーボールみたいな形でしたが、いまはまん丸で頭の形きれいだねってよくいわれます😊
吐き戻し防止のために、やわらかいブランケットを枕みたいにたたんで頭の下に引いて寝せていたのですが、そのおかげがむきぐせとかで絶壁になることもなかったです✨

  • Riri♡

    Riri♡

    まさにラグビーボールです😂‼︎
    すでに横向き癖があるので、私もブランケット引くようにしてみます✨
    よいアドバイスをくださりありがとうございます☺️

    • 9月23日
パンケーキ

息子もなかなかでてきてくれず吸引分娩になりものすごく縦長に伸びました😨💦

びっくりするぐらい頭の形がおかしかったのでなおるか心配でしたが徐々に自然と戻ってくれました😊

  • Riri♡

    Riri♡

    出てきた瞬間、頭が長くてすごくびっくりしました😂笑
    自然と戻ると聞いて安心しました💓

    • 9月22日
ままりり

とくに何もしなくても成長するにつれ頭の形も変わっていきますよ💡
うちも頭の形気になったことありますが、同じ体勢ばかりで寝かせないようにするだけで、とくにドーナツ枕とかは買いませんでした。

  • Riri♡

    Riri♡

    自然に治るものなのですね✨
    すごく安心しました💓

    • 9月22日
とみ

全然大丈夫👌
心配しなくても、
いずれ整ってきますよ❗️

  • Riri♡

    Riri♡

    初めての子でとても不安だったので、大丈夫と聞いて安心しました💓

    • 9月22日
🐈

産瘤ですかね?
うちの子もしばらくはびっくりするくらいとんがり頭でしたが、いつのまにか綺麗な丸になりましたよ☺️

  • Riri♡

    Riri♡

    とんがり頭びっくりしますよね😂
    自然と治ると聞いて安心しました💓

    • 9月22日
m

うちも吸引で部分的にぼこっと出っ張ってました!ドーナツ枕元に使ってましたがイマイチ効果あるのかな?って感じで(笑)今は自然と治ってきてます😊

  • Riri♡

    Riri♡

    そうなんですね‼︎😳
    私も自然に任せてみます💓

    • 9月22日
らっこ

もうすぐ生後4ヶ月になる息子がいます😃
うちも生まれた時ラグビーボールみたいにとんがってましたが特にこれといったことをせずにいて今はおおむね落ち着いてます(*´∀`)
枕嫌がる赤ちゃんも多いみたいなので自然にませてもいいのかな~と思いますよ!

  • Riri♡

    Riri♡

    まさにラグビーボールです😂‼︎
    安心しました✨
    私も自然に任せてみます💓

    • 9月22日
deleted user

同じく36w5dで2606gの女の子を1年近く前に出産しました。
吸引分娩だったので、宇宙人みたいでしたが、今はまん丸ですよ!
首が座って、お座りし出してから、形が整ってきました。
それまでは、絶壁でした。
特に何もしてないですが、整いますよ!!

  • Riri♡

    Riri♡

    自然と治ってくるものなのですね✨
    私も自然に任せてみます💓

    • 9月22日
あ

うちは普通に生まれてきてくれましたが、なぜか後頭部がベコっと凹んでおりものすごく心配しました。。
けど生後1ヶ月近く経った今、完璧にとは言いませんが自然に八割型きれいになってきました😻

  • Riri♡

    Riri♡

    だんだんと治ってくるものなのですね✨
    安心しました💓

    • 9月22日
m

ご出産おめでとうございます🎊
私も吸引分娩で頭にコブが2つ出来ました(笑)入院中は助産師さんに、「立派なコブ!それも2つ!!」と言われたぐらいです(笑)
特に何もせずそのままにしてたら、自然と治り今は頭の形綺麗だねとよく言われますよ🙆‍♀️

  • Riri♡

    Riri♡

    ありがとうございます☺️✨
    うちの子も出てきた瞬間に助産師さんに、頭におにぎりが乗っかってるみたいね〜🍙と言われました😂(笑)
    自然と治ると聞いて安心しました💓

    • 9月22日
deleted user

寝かしっぱなしにすることはなく、一日中抱っこしてたのでまん丸になりましたよ〜!
そんなことしなくても、多分戻ると思いますが娘は頭の形褒められます!

  • Riri♡

    Riri♡

    確かに寝かしっぱなしは絶壁の原因にもなりますよね😭💦
    うちの子もまん丸頭になってくれるといいなぁ✨

    • 9月22日
ぽせ

私の子はいきみ逃しをしくじったせいでひょうたんみたいな頭になってしまいましたが、いつのまにか治りましたよ😂
でも今は向き癖があるため左側が平らです笑
どんだけ対策しても絶対左向きになるので諦めてます💦
これもそのうち治ると言われたのでそれを信じてます😅

  • Riri♡

    Riri♡

    いきみ逃し、本当に辛いですよね😭💦
    うちもすでに横向き癖があります😵
    みなさん自然と丸い形になったとおっしゃっているので私も信じます😂💓💓

    • 9月23日
たいちまま

あんまり気になられるようでしたら、大きな病院で特性のヘルメットを作ってくださるそうです。たまにみかけますよ!

  • Riri♡

    Riri♡

    特性のヘルメットなんてあるんですね‼︎😳
    とりあえず自然に任せてみて治らなかったら検討してみます✨

    • 9月23日
ひよこ

うちは、吸引分娩だったので、後頭部が、ずーっと
トンガリ頭でしたー。
産まれて2〜3ヶ月トンガっているから横向きに寝るし 心配で心配でー。でも、毎日の
バタバタせわしない日々で、知らない間に治りましたよー。

  • Riri♡

    Riri♡

    うちもすでに横向き癖があります😵
    みなさん自然と治るとおっしゃっているので安心しました✨

    • 9月23日
ゆゆゆ

うちの子は鉗子分娩で思いっきりペンチで引っ張られたので頭伸びてました(笑)が徐々に治ってきてきましたよ!

  • Riri♡

    Riri♡

    ペンチですか‼︎痛そう😂💦
    みなさん自然に治るとおっしゃられているので安心しました✨

    • 9月23日