※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

B型ベビーカーを選ぶ際に迷っています。ピジョン、アップリカ、コンビの3つを検討中。ピジョンは押しやすいが段差が心配。保育園送迎メインで使う予定。周囲はガタガタ道はなく、坂道が多いです。

B型ベビーカーを購入予定です!これから実際に息子を乗せて試乗に行きます😃

事前に一人で見に行き、王道ではありますが…
ピジョンのビングル
アップリカのマジカルエアー
コンビのF2
で迷ってます。

畳む・開く、軽さは同点かなと🤔ピジョンが押しやすいかなぁと思っていたのですが、あまり近所でお見かけしないのです😧色々調べるとピジョンはシングルタイヤ故に段差を越えにくいということもわかり💦

周囲はそれほどガタガタしている道はなく、道幅も広目です。坂道は結構あります。下の子が産まれるのに伴い、保育園の送迎時に使用するのがメインになります。徒歩15分くらいです。

上記3点お使いの方、おすすめポイントなどあれば教えて下さい🙏✨

コメント

なー

2週間前にピジョンのビングルを買いました!

確かに段差を越えにくいです💦それと日よけが短いので眩しそうです笑

ベビーカーが軽いので子供抱っこしてベビーカー肩にかけて、買い物袋とリュックと抱っこ紐かヒップシートを持って階段の登り降りしてます!4階です😵体力ほぼゼロのひょろひょろですがなんとかなってます笑
ごちゃごちゃして狭いお店でも小回りききます😊
ワンタッチで開閉出来て楽です!リクライニング出来るので寝たら倒せます😪

マジカルエアーと悩んでることを店員さんに相談したら、マジカルエアーと重さや開閉しやすさはほぼ同点だけど、そのお店でのB型ベビーカーの売れ行きはピジョンのビングルが全体の6割で圧倒的に人気だそうです✨
高かったのですが、これにして良かったなと思ってます☺️✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!先ほど、ビングル買ってきました😃軽い!小回りがきく!息子も大満足で乗ってくれました🤗

• 9月22日
エリザベス

ピジョン使ってますが段差を越えにくい感じはないですよ😊妹が西松屋のダブルタイヤのベビーカーを普段使ってましたが、それより断然段差は楽って言ってました(価格帯の違いかもですが💦)シングルタイヤは押しやすさ抜群です👍
ただ剛性というか、安定感はダブルタイヤに比べると低いので、体重重くなってくると多少グラつきはあるかもしれないです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!先ほど、ビングル買ってきました😃
    押しやすさ抜群ですね✨

• 9月22日