※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後にげっぷが出ない不安があります。おならは出るが、げっぷが心配。赤ちゃんが不快そうにしていることも。空気も出ているのか不安。

毎回左右15分ずつの計30分の授乳でやってます!
母乳の出はいいと思います。

おしっこ回数など見ても、量は飲めていると思うのですがげっぷが出ません!!

すぐに寝かせないで抱っこしてから横向きにさせて寝かせているのですが、あーーうーーなど言っていたり、泣いたり、呼吸が荒くなったり、寝なかった時は手足バタバタさせて何か訴えているのではないかと不安になります。

そこまで頻繁にではないですがおならは1日最低でも1回は出ており、うんちの際はぶりぶりと音を立てて出しています。これは空気もでていますか?

上手くげっぷを出させてあげれればいいのですが、、

コメント

あや

うちもげっぷでないですよー😄産まれてからほぼしません。
吐きもどしなどなければ、問題ないと思いますよ😃

おっぱい飲むときにあんまり空気飲んでないのかもね、と助産師さんと話してました😌

Aki🔰

分かります。不安ですよね。
ウチも1ヶ月前に同じこと思ってました。
うまくゲップさせてあげられなくて、苦しいのかな?
ごめんね…って。
けど、産院の助産師さんに相談したら、ゲップうまい子も下手な子もいるから、出なかったらおならで出るだけだから大丈夫だよ。とりあえず10分間は頑張ってあげてね!と言われ、友人からは、おしりをモミモミすると出やすいから試してみたらと言われ、そうこうしてるうちに1ヶ月が過ぎ、だいぶ出るようになりました。
色々試していく中で、少しずつ赤ちゃんと息が合ってくると思いますよ。