※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が小さい。HCGは少し低いかも。流産の可能性は?来週再検査と内診予定。

妊娠6週目で胎嚢がかなり小さいです😭
5w2dで2.2mm、6w2dで4mmと成長がゆーっくり。。hcg検査をしたところ、4w2dで177だったのが、6w2dでは1000ちょっとには上がってました。hcgも6週目にしてはちょっと低いですか?これは流産ですかね?💦先生からはまた来週hcg測って内診すると言われました!

コメント

三姉妹💞末っ子長男

排卵が遅れてたんですかね?

• めい

めい

体外受精なので、週数の遅れはないはずです!

• 9月22日
チゲさん

5w5d でHCG1200くらいで低すぎると言われ流産しました😭

• めい

めい

そうなんですね💦それなら私だいぶ低いんですね!

• 9月22日

自然妊娠ですが、小さ過ぎるといわれ来週しだいできめようっていわれて絶望感です

• めい

めい

同じ状況ですね😭
    胎嚢は6週時点でどのくらいでしたか?

• 9月24日

退会ユーザー

7mmでした!

• 9月25日
カルロス

過去の質問にコメント申し訳ありません。
この質問の後、赤ちゃんの成長具合はどうでしたか?今日自分も6週ちょっとで受診し、先生から胎嚢が4ミリほどだね排卵が遅れたんだねと言われ、かなり不安です。

もし良ければお話聞かせてもらえると嬉しいです。

• めい

めい

私の場合は体外受精だったので排卵遅れも一切ありませんでした。6週で胎嚢が小さくて、その後の検査でhcgの数値も下がってきて稽留流産となってしまいました😣
    ほのらさんは自然妊娠ですかね?もしそうなら排卵の遅れもあると思うのであまりお気になさらず次の健診までのんびり過ごしてくださいね✨✨

• 12月13日