※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2人目を里帰りなしで出産します!といっても実家が近いので母に通っても…

2人目を里帰りなしで出産します!!

といっても実家が近いので
母に通ってもらいますが、
母は家事を手伝う気はなく
上の子のお世話をするだけのつもりみたいです。

上の子はまだ保育園にかよってないので
食事三食を用意しなければいけません。

掃除と洗濯はルンバと洗濯乾燥機で
乗り切るつもりです😅

朝はいつも大体パンとバナナとヨーグルト
問題はお昼と夜です!

作り置きは苦手なので、
38周過ぎたくらいで
食材を大量に下味冷凍にして
焼くだけとかにしようかなあ〜とか
オイシックスでミールキット頼もうかなあ
とか、思っています。

あとは宅配弁当も気になってます。

2人め里帰りなし、
上の子がずっと家にいる方は
どうやって乗り切りましたか??

普通に動いてしまう気がします、、、

コメント

解答と関係ないですが、お母様は上の子のお世話だけ、と書かれてますが少しでも家事(洗濯畳んだり、食器洗ったり……)とかは手伝ってくれなさそうですか😭?
退院して最初の2〜3週間だけでも全部とは言わないから少し手伝ってほしい、と言ってみてはどうでしょう😭
実家も近いみたいですし……💦💦
noさんの身体が心配になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、食器洗うのは食洗機あるのでいいんですけど多分私はやってたから〜みたいな感じで言えばやってもらえると思うけど、って感じです😅
    正直私もいろいろお願いする苦手なのでやってもらうより自分でやったほうが楽かなと思ってます😭自発的にやってくれればいいんですけどね、、、

• 9月22日
みき

手伝い、里帰りなしで乗り切りました!!
うちは普通に家事、育児してました💦次女が寝ている間に長女と外でシャボン玉。
パパが帰ってきたら長女とお散歩していました!家事も普通に今まで通りしてました( ・∇・)
うちは主人が夜勤あったりするので…基本的に私がしなくてはならないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱり普通に出来ちゃいますよね😅主人には出来るだけ定時で帰ってくるようにお願いしてみます!
    母は多分外遊びはしてくれないと思うので😭

• 9月22日
あや

手伝いも里帰りも無理だったので、退院した日から普通に家事も育児もしてましたよ😊
買い物は、旦那が帰宅後に行ったり次男が産まれたのは夏なので昼間は長男とベランダプールなどして遊んだりしてました!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調の戻り具合は大丈夫でしたか??
    秋なので微妙なところですが、公園がすぐのところなので母が来てる時に下の子任せて公園とか言ってみようと思います!!

• 9月22日
  • あや

あや

調子の悪い日はお家でお絵描きとかしたりとかで我慢してもらってました🙌
    家事も手を抜くとこは抜いてって感じだったので、体調の戻りは大丈夫でしたよ🙆🏻
    お母さんが来てる間に公園✨
    上の子も喜ぶとおもいます😊

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!もう目一杯手を抜けるところは抜こうと思います😂安心しました!
    季節も10月なので涼しい時期なので出来るだけ外に出してあげようと思います😊

• 9月22日