※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についての質問です。部屋では長肌着とコンビドレス、バスタオルをかけています。沖縄旅行の服装も教えてほしいです。メッシュの肌着を持っていこうか考えています。

赤ちゃんの服装についての質問です!
もうすぐで二ヶ月の子を育ててます!
今、長肌着とコンビドレスを着せてます
部屋にいる時は上からバスタオルをかけてるのですが
汗をかくほどでは無いですが背中触ったら少し暑いかな?ってくらいです!皆さんは服何を何枚着せてますか?昼間は起きてる時、寝てる時、布団というかタオルケットなど上からかけられてますか?

あと、今月末に沖縄に行く予定なのですが
沖縄はもうだいぶ暖かいというか暑いのかな?って感じなのですが沖縄の方で今現在どのような服を着せているのか教えて頂きたいです!ユニクロのメッシュの肌着を購入して持っていこうかと考えています!

コメント

ちくちくみかん

同じです♪でも夜寝る時しか布団はかけていません☆
寒いかなと思ってかけてもすぐ剥がしてしまいます(^^;
夜は薄い毛布と薄い布団です☆

  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    そーなんですね🎶
    なんだか寒そうですぐ包みたくなります😅
    ありがとうございました!

    • 4月13日
riri⁂

家にいる時は短肌着とコンビ肌着の2枚です!
起きてる時も寝てる時も何も掛けずそのままです!
保健師さんに聞きましたが、1ヵ月過ぎると急激に代謝が良くなるので大人と同じか1枚少ないくらいで充分だそうです!
難しいですよね(;´Д`)
お互い頑張りましょう(∩´∀`∩)

  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    泣くことでしか伝えれないからどーゆー理由で泣いてるのかこっちが判断しないとですもんね(´;ω;`)
    まだまだ難しいです…
    頑張りましょうね!ありがとうございました!

    • 4月13日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

肌着とロンパだけでいいと思います
寝かせてる時は薄いタオルや
ひざ掛けでいいと思いますよฅ(♡'∀'♡)ฅ
ちゃんと温度調節出来ますし
子供の方が体温高いので…
今日見たいな天気なら
ちょっと厚めのタオルでいいと思います(♡˙³˙)

  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    赤ちゃん暖かいですよね!
    冷え性なので抱っこしてたら暖かくてWで幸せです!笑
    もうタオルだけでも大丈夫なんですね!
    なんだか寒そうで毛布も掛けちゃいます😓参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました!

    • 4月13日