※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

旦夫との関係に悩んでいます。離婚届を書いたが、やり直すことになりました。しかし、旦夫との連絡が途絶え、不安を感じています。子どもとの関係も考慮しながら、どう伝えればいいか悩んでいます。

長くなるんですが、聞いてください。

旦那と結婚して1年2ヶ月たちました。
お付き合い期間は2年半です。
子どもを授かり結婚しましたが、付き合ってる時にもわたしと結婚したいとは言っていました。

6月に旦那が女とLINEしているのを見つけ大喧嘩し、別居していました。浮気だけはしないと思っていたのでショックで離婚したいと言いました。最初は旦那は謝ってきて離婚だけはしたくないと言っていましたが、わたしがなかなか許す気持ちになれなくてだんだんダンナも開き直るような態度になりました。離婚届も書いてもらったし養育費の手続きまでもしましたが、最後に冷静に話し合いやり直す方向に決まりました。それで今月帰る約束してたんですが、お金がないと言われ帰れなくなりました。その話をしたときにわたしは帰るの楽しみにしていたのですごく腹が立ってしまい責めてしまいました。途中でしたがまた連絡すると言われ電話を切りましたがその日から1週間連絡来ませんでした。会いに来ると言う約束もしてましたが無視されました。
なんど電話かけても繋がらなかったので職場に電話したらやっと繋がり話しました。そしたらわたしが感情的になっていたので話したくなかったと。わたしからしたらだからと言って無視していいはずもないし、会う約束もどうなるか分からなくて連絡も待っていたのになにもなくスルーされそれにまた腹が立ちました。
一緒に暮らすことは考えているみたいですが、今、暮らしたいとわたしは思いません。これ以上別居続けてもよくないのもわかります。
もう精神的に来てると思います。でも子どもと離れたくないし、子育ては親に頼る部分もありますがちゃんとできてると思います。

まだ子どもが生まれて1年もたってないし、父親の自覚が出るのは今からだし別れるのは早いと言われました。
娘にとってはお父さんだしちゃんと父親として頑張ってほしいですが、わたしももうくじけそうです。
どうしたらいいんでしょうか。旦那にもうまく伝え方が分かりません。

コメント

ママリ

旦那さんの開き直った態度、私なら許せないです!!
子供もいるのに、、
普通顔みたくてしょうがないですよね

まずは旦那さんが話す気にならないと話し合いは難しいと思います。。m(__)m

• いち

いち

わたしもその態度が許せなかったんです
    わたしの親や友達は離婚案件と言ってましたが
    旦那側からしたらLINEごときでみたいな感じで
    離婚に納得してもらえずって感じでした。
    そしてけっきょくわたしもまだ好きだったのでやり直すと決まったときすっきりしたし楽しみにしてました😢
    話し合う気ないですよね…
    時間ばかりすぎていって疲れます😭

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

離婚に納得しないなら父親、旦那としてもっと信用をとりもどすような態度でしめしてもらいたいですね((T_T))
    いちさんに好いてもらえている自信があるから調子にのってるんでしょうかね。
    悔しいですね、、

• 9月22日
  • いち

いち

そうですねー、態度でしめしてほしかったです😭
    ぜんぜん伝わってこないです😞
    とても悔しいです💦

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

6月の話でまだ別居中っていうのは結構長引いてますね…😦
お金がないって生活費がないってことですか?
3ヶ月間、実家に帰ってたようですがその間は旦那さんに全てお金管理任せてたんですかね?

• いち

いち

そうですね💦その間になんども話し合いましたがだんだん旦那も開き直っててそれにまたイライラしてって感じでした。
    生活費がないってことです💦
    喧嘩したのは6月末だったので、7月、8月分はもらってますが今月はもらってません。
    前までは通帳とカード預かってましたが返してと言われたので返してました。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いで長引いてたんですね💦
    んー、通帳カードは返してって言われても絶対返したらダメなものだったのかもですね😅
    まぁ旦那さんからしたら実家帰ってるし…ってことでその発想になったのかもですが。
    上の方の返信見させてもらいましたが、私は旦那さんと同じでLINEで離婚は…って思っちゃいました💦

• 9月22日
  • いち

いち

そうですね、離れて暮らすことになるので旦那の手元にお金がないと不安だったんだと思います💧お前が持っとく理由ないだろとも言われました😢

きっかけじたいは小さいことだと思います。わたしもすぐ感情的になってしまって離婚!と言ってしまったことは後悔しました😭だけどそのあとの態度が最悪でしたね😢すぐ離婚って言うわたしも最低だと思います😞

• 9月22日
みおmama

シングルマザーしてますが、
あたし読む限り、一緒に暮らせそうにないとおもいますよ
間違っているとこは父親の自覚が出るのが今からとは限りません
正直こんな旦那さんは今も後も
変わりにくいのでは?と思います
まず子供がいて浮気する人はよくないです
離婚するならするで、
浮気の証拠を持っておくと
慰謝料貰う時に有利なので
とっといたほうがいいです

• いち

いち

どう変わってくれるのか具体的に言ってほしいんですが、
    ちゃんと考えてるから、といつもはぐらかされます。
    浮気と言ってもLINEしてただけで不定行為の証拠はないんです😞
    ただ内容が会いたいとかでわたし的にアウトだったので浮気と言っていますし旦那もそれは認めています。

• 9月22日
  • みおmama

みおmama

いや、LINEだけでもいいです
    あたし弁護士と関わりあって
    聞きましたが、小さなことでも残しておいたほうがいいです、会いたいとかアウトですよね
    具体性がない人はなんも考えてません。
    言っても行動しないなら
    それも同じことですが
    まず子供つくっておいて、
    無責任な行動言葉やめてほしいですよね、

• 9月22日