※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊活

福山市のよしだレディースクリニックに通院中で、人工授精や体外受精を考えています。現在のクリニックでは妊活歴2年弱で人工受精4回経験し、40歳に近づく中で焦りを感じています。転院を検討しており、情報を求めています。

福山市のよしだレディース クリニックに通ってる方いらっしゃいますか?
人工授精、体外受精で通いたいなと思っています。
いろいろお話ししたいです

今は別のクリニックで妊活歴2年弱。人工受精4回済み。
今の先生は、焦らずゆっくりいこう〜って言ってくれる良い先生ですが、
何度も排卵予測がずれたりして先に進めず、もうすぐ40才の私は焦っちゃいます😢
そろそろ転院を検討してます😄

いろいろ教えてください

コメント

りんはじめてのママリ🔰

ゆやまさなさんが、転院をしたいって思っているなら、してもいいと、私は、思います。旦那さんとよく相談して。
私は、福山のよしだレディースクリニックに長く不妊治療に通ってます。
人工受精3回、体外受精3回、顕微授精3回、凍結、
などなど、
ですが、今だに、結果出ません😭
治療費や、体調面や、精神的にも、参ってます😭
前回は、移植までして、妊娠線が薄く出ていましたので、期待しましたが、結果、陰性でした。そして、今回は、採卵はしましたが、卵ちゃんの生命力なく、移植は出来ませんでした😭私は、42歳です。一度流産したのが、37歳です。そのときから、妊活を初めてます。その間に、子宮筋腫になりましたし、病院も、何度か変わったりして、今のよしだレディースクリニックにいたってます。
さすがに今回は、ショックでした😭
不妊治療専門病院でも、これだけやっても、結果出ないって思ってしまうと、私も、別の病院に転院しようかなって思ってましたが、院長に変わってから、やり方を変えてくれ、私の移行にそった治療を初めることになりました。上手くいくか分かりませんが、やってみる価値はあるって思いましたので、もし、ゆやまさなさんが、悩んでいるなら、一度よしだレディースクリニックへ相談してみたらいかがですか?相談してみて、やってみようって思うなら、転院してもいいと思います。
決めるのは、ゆやまさなさんと、旦那さんですから。
よく話し合って、決めて下さいね(^-^)/

なのは

私はよしだで人工授精3回し、倉敷の病院に転院しました。
4年前なので、当時と変わっている部分もあるかと思いますが、よしだは薬が多いなというイメージがあります。
こんなに注射しないとだめなのかな…?と思うことが多々ありました。
その結果、むくみや肌荒れがひどくなったこと、治療方針に疑問を感じたり先生との相性がイマイチだったので、この病院では体外受精は考えられないなと思い転院しました。
もちろん、よしだで授かっている方もたくさんいらっしゃると思いますが、個人的に不妊治療は先生との相性が大切だと思うので私は転院を決めました!
今はどんな制度になっているか分かりませんが、当時は初診の予約を取るのが大変だったので、一度問い合わせて聞いてみるのが良いかもしれませんね!

• なのは

なのは

ゆやまさなさんが転院を検討してらっしゃる時点で、私は転院をオススメします!
    私は転院がとても気分転換になり、心機一転がんばろうと前向きな気持ちになりました!

• 9月22日