※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
家族・旦那

結婚後ではなく、入籍時に義実家と絶縁した人いますか?結婚式もしなかっ…

結婚後ではなく、入籍時に義実家と絶縁した人いますか?
結婚式もしなかったり義両親と両家の顔合わせしなかったり結婚式やっても義両親の参加がなかったりしたことはありますか?

あるいは、相手の親に大反対されたまま結婚した方いますか?

批判はお待ちしていません💦

コメント

はじめてのままり。

しましたよ。
私とは結婚後一切合っていませんし、うちの親にそちらとは一切かかわりません。と手紙出して来たので、私側は一切会ってません。そのせいで結婚式も出来ず。
授かり婚だったので息子取られたとおもったんでしょうねー。旦那も年下ですし、私に言い負かされた。言いなりとでも思ってるのだと思います。

子供と旦那だけ年に数回会ってますねー。

結局老後の問題がでてくるのですごく大変ですよー。

それ考えなければとても幸せに暮らしています!!!
けどゆくゆくその問題になり大げんかになります。

• ピカチュウ

ピカチュウ

そうなんですね!
    やっぱり息子を取られたと思われたりしますよね💦

うちは授かり婚ではないのですが、義母、義妹、義叔母に私のSNSで悪いところ探しで悪いところ見つけられまくったりしました。旦那のこと好きだったしプロポーズされた時は嬉しかったのですが、結婚したいと二人で頭下げに行った時に持っていった菓子箱捨てられたゆえに 旦那に結婚するなら勘当だと言う義両親でした。ちなみに義父は義母のいいなりです。義母はうつ病持ちで元から厄介なので姑は会わなくてよかったと思いますが よーく考えたら娘にとってはおじいちゃんおばあちゃんであり 生まれたことは向こうの親戚が義両親に伝えたようで そこを通じて娘を見たいアピールしてきます。今まで一度も会わせていませんがこれから一度はあわせるべきなのか?と思い始めました💦

ちなみに私の両親は旦那の親の態度に非常に怒っており、もう今更 向こうと会うつもりはない!孫も向こうに取られたくない!老後の面倒は見なくていい!義妹がいるんだからそちらに介護させればいいと言っています。

• 9月22日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

我が家は一応式をあげましたが 私の両親や妹、親戚、友人少人数、旦那の親戚、友人少人数、会社の人一部のみであげました💦
    旦那の親代わりは祖父母がやりました。祖父母は応援してくれたので 式ギリギリまで両親を説得してくれたのですがダメでした💦

• 9月22日
はじめてのままり。

SNS😭😭
そんなとこまで見てなんかちょっと怖いですね…
菓子箱捨てるなんて、ちょっと失礼すぎるって思っちゃいました。会わせたら態度豹変する義両親はとても多いみたいですけどねー!?
嫁からしたら会わせたくないですよね💦

義妹がいるならいいですね!まず介護なんてそんな状態じゃできるわけないですよねー!私お互い一人っ子なもんでその問題が残るのでした…

んー旦那さんと話して、子供あわせるかどうかですね…

• ピカチュウ

ピカチュウ

ストーカーみたいな感じがしてゾッとしました。 失礼極まりないので義両親がうちの両親と話し合うことになった場合に同じことをしてやろうと思いました。

一人っ子、つらいですよね😂
    うちは義父が肺がん患っていますが、私も旦那もあの世に行ってもらうのを願っているくらいです💦

住まいも隣の市に住んでいて最近スーパーで義母を見かけて、顔は合いませんでしたが 娘もいたので ふつうに会っていたら気まづいので 一応会わせた方がいいよね?と旦那に話したら今さらあんな親に会わせたくない!とまさかの旦那が言いました😭

• 9月22日
みつや

はーい!
顔合わせで貧乏人扱いされ、母とマジギレ。そのまま彼に彼実家とは冠婚葬祭のみのお付き合いor婚約破棄を迫り、結果結婚しました。

結婚式はしませんでしたが、不自由はありませんでした。
着たいドレスがあったので写真だけ撮りました!

• ピカチュウ

ピカチュウ

私も家庭環境まで知られていました。なんせ、義父も父も旦那もよりによって同じ大手自動車会社に勤めているので部署は違っても社員名簿で調べることが出来るみたいでそこから調べられていました😂

貧乏人扱いはひどいですよね!
    お子さんはあわせましたか?

• 9月22日
  • みつや

みつや

うちは父親を中学の時に亡くしてて、母子家庭なんですよね。そこから貧乏人ってなったんだと思うんですが、詳細は不明です。

お宮参りの一回だけ。
    私が義母に会ったのは結婚して四年経ちますが義弟くんの結婚式とお宮参りの二回だけです笑

• 9月22日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうだったんですね😢
    母子家庭でも幸せですよね!簡単に貧乏人って決め付けて差別されたくないですよね。

うちは結婚してから一度も会わせてないです。娘は祖母、義母と中学生の旦那の従姉妹、あとは叔父叔母に会ったくらいです。

• 9月22日
はじめてのママリ

知り合いでいました。。
結果結婚しなかったのですが彼女さんの方がものすごい人で彼の両親が土下座するまで孫は見せない!なんて言ってて、あやふやなまま子供生まれ籍も入れずに結局彼は違う人と今入るらしいです。。。😅

• ピカチュウ

ピカチュウ

複雑ですね💦

• 9月22日
はじめてのままり。

それはゾッとします…💦💦
もう話し合う価値なさそうですけどね!

旦那さんがそんな感じなら、もうあわせず、自分たちの生活に専念してもいいかもしれませんね☺️

• ピカチュウ

ピカチュウ

話し合わなくていいですかね?💦

今は旦那の親戚にもまだ言ってませんが 自分たちで家も買ってローン地獄ではありますが快適に過ごしているので 自分たちの生活を守ることに優先してみようかなと思います💦
    スーパーだけでなく、実は私の父、旦那、義父、義妹、親戚のおじさんが同じ大手自動車会社に勤めててそれぞれ部署は違いますが社員名簿はみれるようでうちの父から旦那に親に対して住まいや娘を見せたくないなら個人情報載せないようにしてもらわないといかん!と釘さしてあります😅

• 9月22日
ぽん

結婚前、旦那と義父は仲が良くなく、入籍等もメールでの事後報告のみでした。

顔合わせは旦那の叔父に代打を頼みましたし、
式はせずフォトウエディングでしたが、参加は私側の両親のみ。

でも子供が産まれてからは、少し2人打ち解けたようですよ(^^;)

事情はわかりませんが、孫は偉大なようです😂

• ピカチュウ

ピカチュウ

似てますがうちも義母にはメールで事後報告でした。
    うちも結婚式後に旦那だけ会いました。けど、そこからもう2年経とうとしています😅

• 9月22日