※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘の現在の身長や体重から、メゾピアノの90サイズのロンTが適切か相談中です。暑い地方での使用頻度も考慮し、一歳4ヶ月で90サイズを選ぶか悩んでいます。

メゾピアノの90サイズは何歳何ヵ月頃から着せていましたか?

こんばんは。娘はもうすぐ1歳2ヶ月です。
メゾピアノのロンTなどの冬服の購入を考えているのですが、サイズに迷っています。

一歳時検診の際の身長は75cm
先日体重をはかったところ9.3kgでした
現在の身長はわからないのですが、少し伸びたような気がします(77,78くらい)

現在は70、80の服をきています(メゾは80)
ロンパースに関しては70はきつくて股下のボタンがとれてしまいます(ワンピースやチュニックなどは問題ないですが80がやはり多いです)

一歳2~3ヶ月までは80でちょうど良いかもしれないのですが、暑い地方にすんでいるため、厚手のロンTの出番がなさそうです。

12月の一歳4ヶ月、90サイズを選んで買った方が良いか迷い、相談させていただきました。
ロンTは12~3月まで重宝するので、2月ではもう一歳半になりますし悩んでいました。

メゾピアノは他よりも小さめという意見をよく耳にするため、メゾピアノ90サイズにした際の身長や体重を参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はな

メゾピアノ元店員ですが
メゾピアノはほかのブランドより
細身なので
80ならぴったしくらい
90ならすこし袖とかは
長くはなってしまいますが
長い期間着てもらえると思いますよー!
まあまあお高めなので
1サイズ上買う方が多かったです😊

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    ちなみに,Tシャツなどにあわせるキャミワンピースなどは長く着れますか?
    7ヶ月ごろまで来てたキャミワンピがあるのですが、80cmこえても、チュニックのように着れるかなと、、、

• 9月21日
  • はな

はな

着られる思いますよー!
    可愛いと思います😊

• 9月22日
  • うさ

うさ

ありがとうございます!
    やはりメゾピアノさんのキャミワンピなどは、サイズ小さめでも長持ちするのでしょうか(^^)?

また、ボトムスは最近80もはけるのですが(70のときもあります)、
    やはり90をかったほうがよいでしょうか?

ボトムスに関しては、他のブランドでもジャストサイズの方が合ってることが多いのですが、メゾピアノさんはボトムスも少し小さめでしょうか。

トップスやワンピースなどは大きめでも問題ないのですが、ボトムスは違う場合も多いので(^^;

質問が多くてすみません💦

• 9月22日
  • はな

はな

生地はしっかりしてるので
    着られるのであれば長く
    着られると思います!

ボトムスはやはり大きさは
    めだちますね、、
    ウエストは全て調整できるので
    絞れば問題ないですが
    大分折ることになると思います。
    スカートとかなら大きさは
    目立つかなと思います
    可愛く着てもらうには80
    長く着て来年も着たいなら90
    なのかなーと思います。
    メゾピアノは小さめというか
    細身の作りになってます!

• 9月22日
  • うさ

うさ

ありがとうございます。
    ボトムスやレッグウェアはジャストサイズがいいのはどこもそうなんですね💦

なるほど、細身なのですね!
    うちの子は少し身長が高めなので、このままいけば長く着れるかもしれません!
    キャミワンピ長く着れそうでよかったです❤
    元メゾピアノの店員さんだった方にお話聞けて参考になりました。助かりました、感謝です!

• 9月22日