※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
妊娠・出産

つわり症状について相談です。吐くことはなくなったが、匂いに敏感で吐き気あり、貧血気味でくらっとする、喉に違和感が。吐くことがなくなってからの安定期について教えてください。

つわりについてです。

今10w3dになりました。
9wに比べたら吐くことはなくなったのですが
今の症状は
①匂いもまだ無理なものが多く、吐き気あり
②貧血気味でトイレに立つだけでもくらっとする
③喉に何か突っかかってるような感覚

みなさんは、吐くことがなくなってからどのくらいで安定期きましたか??

吐くことはないけど吐き気も結構辛いですね😭
吐いた方が少しは楽かもと思います。。

コメント

deleted user

4wで悪阻が始まり11wには完全に悪阻が終わってました!

deleted user

8w〜ピークで、12w入ってからぴたっと吐くことがなくなりました!そこから少しずつ体調安定してきて、16wの安定期頃には外食もできるようになってました。

そして喉に何か突っかかる感じ、私もありました!喉つわりって言うそうですよ〜。食べつわり、匂いつわり、よだれつわり、吐きつわり、喉つわり…つわりのオンパレードでした😂あとちょっとすると楽になってくると思いますよ!

  • まり🔰

    まり🔰


    私も本格的なピーク8wからでした!12〜16wまでの間は外には出ることできてましたか??😂
    もう1ヶ月以上、産婦人科以外外出てないです😭

    喉つわりというのがあるんですね!知らなかったです!!知る事が出来て良かったです😂
    オンパレード辛いですね、、

    もう少し頑張ってみます😂✨

    • 9月21日