※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。共感される方、旦那が正しいと思う方意見が聞けた…

旦那と喧嘩しました。
共感される方、旦那が正しいと思う方意見が聞けたらなと相談させて頂きます。
きっかけは使用しないiPhoneで、子供に動画を見せたりする形になっていたのですが、旦那がadult動画を観た形跡が消されておらず、子供が(2歳半)観てしまうといけないので観たのなら消しておくよう注意した事からです。
始めは気をつけるとの事でしたが、またSafariを開くと残ってる状態だったので再度注意しました。また、アプリにHな漫画も沢山保存されていたので子どもに見せるのならそれも消すように言いました。
その後使おうとした所パスワードが変えられており使えなくなっていたので、旦那に言ったらうるさいから見れなくした。ただそれだけと逆ギレしたような感じで言われたので、逆ギレしないでくれる?と言ったら何が逆ギレだ見せなきゃいいだけの事だろ!と。始めにそのスマホで動画を観させる習慣にさせたのは旦那だし、気をつけると言ったのだから消しておけばいいだけなのに…と腹が立ちます。
私としては、消すとかの前に、旦那がそんなに頻繁にadultな動画や漫画を観ていたり保存しているという事を目の当たりにした事にショックを受けてます。でも、男の人だし観るのは仕方ないと思うようにして、せめて観た形跡を残さないで欲しいだけで…

まとまらない相談ですが、皆さんだったらパスワード変更されて、そうですか分かりました。で済ませられますか?
なんだかモヤモヤが残ってしまってどう仲直りしていいのか…(´-`)

コメント

嫁子

ごめんなさい、旦那さんが正しいと仰る方も居るのかもしれませんが、私だったらそのiPhone捨てます😂
AV見るなら自分の携帯で見ろ!って感じだし、子供に見せないのであれば用済みです!ゴミ!!
読むだけで腹立つー!

• りんご

りんご

本当にみるなら自分のでみてと思います。そのiPhoneでこれからも色々観るんだろうな保存されてると思ったら気持ち悪いです…
    でもそんな事言っても男なら普通の事だと開き直られそうです…分かってはいるけど嫌ですね↘︎

• 9月21日
さユり

いや、普通に嫌ですね!
見てるのは致し方ないとしてもそれで子供に見せるなら最低限の処理はしてからにしろよと言います。
逆ギレされたら逆ギレし返す勢いで文句言います!

• りんご

りんご

嫌ですよね⤵︎子ども色々適当き触ってたら出てきてしまう可能性もあるし、まだ小さいのでそんなに気にしてないのか…
    頑張って言い返しましたが言い方がキツくてすぐ心折れて何も言えなくなって終わってしまいました( ´Д`)

• 9月21日
もも♪

旦那の気持ちがわかる女子いるのか!?ってぐらいの理不尽さ(笑)
自分のスマホで見ればいいですよね、使ってないiPhone使う意味…笑
私なら…まあそのiPhone画面バキバキに壊して使えなくするでしょうね。笑

• りんご

りんご

逆に、動画見せるなら自分ので見せればいいだろと言われて。。私のスマホでは子どもに動画は見せないよと言ってあったのですが…旦那とは言い合いになった時に、頑張って言い返してもさらに言い返してきますし、言い方もキツイ感じがしていつも何も言えなくなり終わってしまい悔しいです(TT)もっと強くならないといけないですね、

• 9月21日
ゆうごりん

ありえないですー💦😅
もし子どもがそんなもの見てしまった日には、iPhoneぶん投げて旦那もぶん投げます!!笑笑

りな

私もいやですー😨😨😨見て楽しむのは勝手にどうぞですけどそれをわからないようにやってほしいですね🤬🤬🤬悔しいですね😢
大丈夫ですか?😢😢
口が達者だと腹立ちますよね🤯🤯!!

• りんご

りんご

嫌ですよね、疑って見たくて見たわけではないし、そんなもの見たくなかったです⤵︎注意するのも勇気を出して言ったのに、数日後に同じ事…
    ため息出ます⤵︎
    皆さんの意見を聞いて時間も経って少し気持ちが落ち着いてきました。言い負かされて終わったのでモヤモヤが残りますが>_<

• 9月21日
  • りな

りな

私なら謝ってくれるまで
    出かけません😥🙏
    小さいお子さんとは言え、やはり見せてはいけないものだと思いますし、ましてや不快な気持ちにさせられたならお出かけなんて行く気になれません!
    子どもと2人でお出かけします😍👍

• 9月21日
  • りんご

りんご

お出かけ行く気になれませんよね、、ただ、旦那は自分から謝るって事をしない人なんです(。-_-。)私が話を切り出して頑張って頑張って言わないと自分が悪かったことに気づかないのかプライドなのか…謝ってくるまで待っても待ち損で。それも悔しい~
    もう少し落ち着いてモヤモヤか晴れなければ思ってる事を伝えようと思います
    皆さんですが、りなさんも相談に乗って頂けて少し楽になりました。ありがとうございます^ - ^

• 9月21日
りんご

コメントくださりみなさんありがとうございます。
せっかくの連休なのにこんな事で喧嘩してしまって情けなくなります(´-`)
皆さんだったら、明日以降またこの話を持ち出して話をするか、何事もなくこのまま普通になっていくよう過ごすかどうしますか?
ついさきほどの事で私も胸がざわついてて冷静になれず明日出かける予定なのにどうしよう…という感じです。

ゆうごりん

旦那さんがそのiPhoneでお子さんに動画を見せることはもうないのらならほっといとくかもですが、見せないとは言い切れないのなら、またお子さんに変なの見られても嫌なのでiPhone壊します🤣

• りんご

りんご

壊したいです( ; ; )
    壊したいですが、実際そんな勇気もでないのもまた悔しいです…(;o;)

• 9月21日
とんとん

とりあえず黙って画面バキバキにしておいておきます☺️
何度言っても私の言うこと理解しないみたいだから原因であるスマホを無くせばいいのかなと思って。と、何か言われたら言いますが、自らは何も言わないですかね😅💭

• りんご

りんご

そうしたいですが、更に関係悪くなりそうですし、怒って来られると毎回心が折れがちなので怖くて出来ませんT^T
    皆さんどうやって仲直りしているのでしょうか…(*´-`)

• 9月21日

iPhone捨てましょ😊
なくなったことにしましょう笑

• りんご

りんご

少し日にち経ってから水没させようかなと…
    あからさまに壊したり捨てたりは責められるの怖くて出来ないと思いましたが水没させて昼乾かしておけば…
    私は知らないと言い切れば怖くないかもと思ってきました(。-_-。)悪いですね^^;

• 9月22日

退会ユーザー

悪くないですよ😊
    自分のスマホで見ずに、嫁と子供が目にするスマホでAVみる旦那さんが悪いです😣ちょっと感覚がおかしいと思います💦

• 9月22日
  • りんご

りんご

一回ならまだしも数日後に二回目なんてバカですよね。。
    開き直ってパスワード変えて見れないようにしたからいいって感じ悪いし⤵︎自分が悪いんだから謝ってくれたらそれで良かっただけなのに…
    まだイライラ収まってないみたいです(-。-;
    遅くまでお付き合い頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 9月22日

退会ユーザー

なんで逆ギレするのかが理解出来ませんね😅
    ほとぼり冷めたらこっそり破壊の刑ですね🤣
    こちらこそ😊おやすみなさい⭐️✨

• 9月22日