※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニータ
子育て・グッズ

今現在の待機児童数は?私の娘昨年1歳5ケ月時に、A型認証保育所行きました。認可保育所はとても難しいなあ…>_<…

今現在の待機児童数は?
私の娘昨年1歳5ケ月時に、A型認証保育所行きました。
認可保育所はとても難しいなあ…>_<…

コメント

ザト

メディアが誤解を招くような報道をしているせいで勘違いしてる人も多いですが、待機児童数は多いように見えても、実際に受け入れ人数が今月だと3000人ほどいる世田谷区は、そこまで厳しくないと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
他の地域も待機児童の人数を見ると多く見えても、実際は待機児童率だと低いところもあります。
世田谷区なんかは特定の保育園が人気で、そちらに応募が集中しているので、人気のない園に応募すれば入れますし💟、他の地域も待機児童率さえ高くなければ大丈夫だと思いますよ♪
全国で待機児童の倍率が2倍を超えてる自治体は10もないですし、23区内だと2区くらいしかなかったはず(一昨年の時点で)で、他は都内の23区外だったので、人数では激戦かどうかははかれないと思います💦
私の会社の人で世田谷区に住んでる人は全員認可保育園に入れてます♪