※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢小さいって言われて6.7週目で一気に成長して胎芽や心拍確認できた方のお話聞きたいです!

こんばんは!
妊娠5週目で胎嚢小さいって言われて
6.7週目で一気に成長して胎芽や心拍確認できた
方のお話聞きたいです!

コメント

ママリ

小さいってどのくらいですか?
私は、4ミリほどでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。私は5w3dくらいで6.3ミリでした。先生に小さいと言われてすごく不安で(・・;)

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

私より大きいじゃないですか☺️
    4ミリでしたが、4000のビッグベイビーでした。

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?!!!
    私も赤ちゃんを信じます♡ありがとうございます( ; ; )♡

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です。
6w5dで6.9mmでした。
ものすごい小さいから流産の可能性がと言われましたが10日後には胎嚢も2倍以上になり
胎芽も心拍もはっきり見えましたよ😊!
赤ちゃんも頑張って成長してくれてるので信じて待っててあげましょう😊!

• ママリ

ママリ

すごい生命力ですね😍!!
    赤ちゃん頑張ってるんですよね!
    私も頑張ります😍♡
    元気出します( ; ; )

• 9月21日
ppp

私は5週で見えなくて次の週小さい胎嚢に点みたいな胎芽確認できました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます( ; ; )
    そうなんですか!すごいですね( ; ; )
    排卵日のズレはありましたか?

• 9月21日
  • ppp

ppp

その後急成長して、生理から考えての週数とぴったりになりました✽゜
    上のコメント見ましたが5w3dで6.3mmあるなら小さくないと思いますよ〜!

• 9月21日
ママリ

私は3.8ミリでした☺️
てまも全然問題なく産まれてきましたよー(^^)
7週で心拍確認できました!!

• ママリ

ママリ

先生には何も言われませんでした(^^)普通に胎嚢あるねー、じゃあまた2週間後にきてねと言われて終わりました!
    帰って調べてみたら3.8ミリで、え?小さくない?と思ったんですがちゃんと成長してましたよ☺️初期の頃の大きさは関係ないそうです!
    信じるのが一番ですよ🙂

• 9月21日
  • サト

サト

昔の回答であるにも関わらず
    突然のコメント失礼致します😢

今現在、別居中の夫の子(第二子)の妊娠が発覚し今日クリニックで計測したところ5wで同じ胎嚢の大きさだったもので、大変不安になり検索魔になっていた者です😭💦

調べれば調べるほど流産の文字が
    目につき、もう調べるのはやめてこの子の生命力を信じようと思っていたところに、はたさんのコメントを見て涙が溢れてしまいました。
    インターネットにも、
    ここまで小さくて無事ご出産できた方を見つけられませんでした。
    とても勇気をもらい、
    どうにか次の検診まで心穏やかに過ごそうと思いました😢

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

不安になりますよね、めちゃくちゃ分かります😭私も心配でした💦
    でも、来週で2歳になります!元気いっぱいです!!😍
    サトさんのお腹の赤ちゃんも大丈夫です☺️胎嚢ちゃんと見えたんですから、お腹にちゃんと来てくれた賢い赤ちゃんです👶
    私は次の検診まで大きくなれー元気に育てーとめちゃくちゃ念を送ってました😆
    お身体お大事になさってください☺️

• 5月15日
  • サト

サト

すぐお返事いただけると思ってなかったので、そんな事を言っていただき、また泣けてしまいました😭

2歳のお誕生日、来月なのですね!おめでとうございます☺️💕

やはりお母さんからの気持ちも赤ちゃんに伝染しますもんね、こんな気持ちではいけないと、立て直します!
    うちの娘も来月20日に誕生日を迎え、この子の前の子が死産、後の子が去年流産と、高齢出産の為なのか結構しんどい思いをしているので、どうにか兄弟を作って仲良く一緒に成長していってほしいです😭✨

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

辛い経験をされてるんですね😭少しでもコメントが励みになっていただけたならとても嬉しいです☺️

来月2歳、1ヶ月違いですね☺️可愛いけど手もかかりますよね💦無理せず、でもいつも通り楽しく過ごしてくださいね(^^)

お腹の赤ちゃんが無事に大きくなって元気に産まれてきてくれますように!!私もたくさんお願いしておきます☺️

• 5月15日
  • サト

サト

1ヶ月違いで元気に過ごされている娘さん、とても励みになります😌
    心寄せて頂いて、
    ありがとうございます😢✨
    私も信じて祈ります。

本当、魔の2歳児とはよく言ったもので日に日に自己主張が増してきて
    日々トライアンドエラーで
    バタバタですが、
    毎日言葉を覚えようとしてる姿はとても可愛らしいです。

今しかない瞬間、
    楽しみたいと思います😌✨
    何度も返信頂き、
    本当に有難うございました🙇🏻‍♀️

• 5月19日
  • サト

サト

度々失礼します、
    どうしても結果をお伝えしたくて😢

今日の検診の結果、CRL 10.2mmで元気な心臓の鼓動を聞かせてくれました...😭

つわりで電車酔いも相まって
    診察時は吐きそうになりましたが
    つわりさえ、今は有り難いです。
    生きてくれてるって思うので、
    むしろつわりがない方が心配で💦

こんな40歳のおばさんママでも
    居心地悪くてもしがみ付いててくれてありがとうと、涙が出てしまいました。

はたさんに引き続き、
    この子がはじめ小さくても
    元気に産まれてくることを祈ります😌

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

良かったです!☺️❤️
    つわり、しんどいですよね😭あまり無理なさらないでくださいね(^^)
    ベビちゃんにとっては一番居たいお腹なので全然居心地悪くないですよ、きっと😆
    産まれる前からこんなにありがとうって思われている赤ちゃんはすごい幸せ者ですね☺️

これからもすくすくと大きくなってね!😍

• 5月27日
ママリ

そうなんですか?
その時先生に何か言われることはありましたか?( ; ; )